タイ古式マッサージとトークセンのお店

もうすぐ40歳パーミーのマキです( ´ ▽ ` )ノ
 
暴飲と暴食の限りを尽くした年末年始
楽しいひと時を、頑張り抜いてくれた
 
内臓を始めとするお身体には感謝の念がつきませんm(_ _)mキラキラ
 
そろそろデトックスするよ!ᕦ(ò_ó)ᕤ
 
人生39年目終了間際。
初めての七草粥にチャレンジしてみました!
 
{4FFCDEC4-330F-458E-88B5-7AE057DC0053}

七草粥セット!!」
こんなセットをスーパーで発見したのです。
 
で、
私が選んでいるお米は
北海道米。
せたな町で
自然(無農薬無肥料キラキラ)栽培している玄米「ななつぼし」
照れ金谷さん美味しいお米をありがとう!
 
玄米でお粥を炊くのは初めてなので
説明書を見ながら…
 
{DEDAD1AC-3D6E-4CC5-9B15-07869D6DA975}

お米を炊くのは「カムカム鍋」
圧力鍋に入れて使う土鍋の様な物で、
ふっくらと炊けたお米が、
蓋を開けた瞬間に私を幸せにしてくれるお鍋さん。
 
30分圧をかけた後は別のお鍋で
お好みの柔らかさまでコトコト
フツフツ。
 
{278E9F01-B7B6-48EA-89A4-9610B1BD1DE3}

初めてなのに天才なの?私お願い
美味しいよー!! 
味付けは沖縄の塩「ヌチマース」と
いつものお気に入り醤油「真生塩使用たまり醤油
 
この後、お便秘様のご機嫌を促す様に
いつもの甘酒をデザートに。
 
 
あ、「鏡開きしたから」と言って頂いた
美味しい手作りお餅の入ったお汁粉もデザートに食べたっけ…てへぺろうさぎ結局食べ過ぎていますか?
神様からのお下げ渡しのお餅だから、きっと身体にも良い事間違いない!
と、そこは自分ルールで。
 
とどめは最近私のお師匠、G師界隈で流行っている「一円玉」
〜便秘の三点セット〜
・足三里
(膝の皿から指4本下、小指側へ指一円玉1本外)
・沢田流神門
(手首の太いシワ小指方向に辿り、シワの先端の腱を超えたくぼみ)
・支溝
(手首の中心から指4本)
 
{E990906A-99F9-4C6B-937A-A88D56397E89}
 
詳しくは…
一円玉健康法(499円+税)
 
川村佳耀先生監修です( ´ ▽ ` )ノ
 
わかりやすい!そして効果に笑う(笑)
 
一円玉…すごいです。
 
 
私のお便様もお久しぶりで
ご機嫌麗しゅう照れ
 
人ってすごいなぁ(´Д` )キラキラ
一円玉で痛みが取れるって
どうしてこんな事に気がつくんだろう?
 
先人、偉人達のお知恵を拝借して
本日も健康に参りましょう!
 
まだまだ、お便様にはツルリとご退場願うべく
本日も一円玉を貼って休むとしますm(_ _)m
 
 

 

 

 

 

 

 

犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま
 
営業時間  11:00~20:00 ※水曜日のみ18:00
(60分メニューご希望の方は19:00が最終受付になります)
定休日  毎週木曜日
(不定期ですが研修の為お休みする事があります)

犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま
 
 
 
 
 
タイ古式マッサージトークセンのお店
パーミー
 
帯広市南の森東4丁目5-6  地図
 
 
 
を確認の上、前日までのご予約お願いしますニコニコ
 ご予約はこちらから…
            ☆予約ページ
                      
                  ☆050-6867-4531
 
                       LINE ID @bom5123l