あれ?
トークセン使わないの?

伝統式トークセン講座に札幌に来ています
パーミーのマキです( ´ ▽ ` )ノ


今回のトークセン講座
ジャプセンと呼ばれる
「ジャプ」=捉える。つかまえる。
「セン」=ひも状の。
(私がG師から教わって、させて頂いているタイ古式マッサージは実はジャプセンだった⁈…)



トークセンが道だとしたら
ジャプセンは駅だとの事。


セン上にある駅を
刺激して弾く

痛いー!響くー!
けど

スッキリキラキラ



トークセンで血液やエネルギーの通る道を作り、
ジャプセンでエネルギーや血液の集まる駅を開通させる。

て事?


今のシーズンは、滑る雪道
白銀の世界

膝!そして目!

例外なく、ここにつながるセンが狙い目
との事で。

先日雪道をはるばる運転して
パーミー小屋までやって来てくれたお客様

「目が疲れて…」

って、言葉がプレイバック。

あ〜これ!この手技
してさしあげたかった。
 

ちょっとの時間ですごいスッキリ!
(でもちょっと痛い( ;∀;)けど)
したので、検体になってもいいという
心の強い方はお申し出下さいm(_ _)m

そんな感じで、今回は
トークセンの登場しなかった伝統式講座
年末特別バージョンでした。
次回はいよいよラストでテスト!です。

講座の後は…
今回は粋ラボさんで美味しい日本酒頂きました

{0EAB1B77-745E-43DC-9FF5-FE45C1E1B9D8}

後ろに写るイケメンの若いお兄さんが
それはそれは日本酒を愛する方で、
日本酒の語りをききながら
楽しく呑ませて頂きました(*´ω`*)

{3C2FCFE4-4241-4554-871C-CF194EB4DFBA}

一杯目は「花埋み」
二杯目は「秋鹿」
ここは、幸せな日本酒の呑めるお店ですキラキラ

オーガニック居酒屋さんで
食事も丁寧で、美味しいです照れ

また、美味しい日本酒の入る季節に寄らせていただきます!

あ、伝統式トークセン講座がメインの札幌ですよカナヘイピスケ何か?


今年最後の学びの場
G師匠、今年も一年有難うございましたm(__)m✨