ファスティングツアー参加中
マキです( ´_ゝ`)合格
皆さん美味しくご飯食べてますか?


さて、断食二日目。
どんな一日になるかと思いきや…

朝から死亡_:(´ཀ`」 ∠):


吐きけで起き上がれない
でも、何も食べて無いから吐く物もなく
ひたすらもだえる。

何とか起きてお水を一口。

人によってファスティングをすると
好転反応が、色々な形で出てくる

消化に使っていたエネルギーが
他にまわせるから

って聞いて。
私の場合、お腹にくるのね…

今回一緒に参加しているヨガの講師ミナト先生に指ヨガで
胃の反射区をおしてもらったら
ピンポイントで、痛い(TT)

また腹かぁ〜

お腹には負の感情が溜まると、聞いております。

この辛さと向き合って
お腹は私に何と言っているのかしら?
と身体の声を聞いてみる。

上がってきた感情は

「寂しい」

でした。

そうかぁ。私寂しかったんだね( T_T)\(^-^ )


新しい出発と
無我夢中で駆け抜けて来た二年間
お腹に負の感情と、食べ物を一手に引き受けてもらって。
お腹もしんどかっただろうなぁ
とお腹に感謝して照れありがとうキラキラ


午前中の行事には参加出来なかったけど
一緒に参加してる素敵マダム、ハイジさんに

「何かして欲しい事ある?」

と優しく声をかけて頂いたので
甘えて
背中をさすって頂きました。

「痛みを知ってるから、セラピストが出来るのよ」

と。優しくさすってもらいながら
人の手は温かくて、人の思いも温かくて
触れ合う事の大切さとかを感じて涙がこぼれました。

ファスティング…

最初に主催者さんから聞いてたように

自分と向き合う時間を頂きました。


午後からはすっかり元気になったので
また昨日とは別の無料露天風呂(混浴照れきゃー)
を楽しみ

{D636533D-E01A-4915-933B-14765C797F70}

白鳥ビューキラキラ

お喋りを楽しみ。
足揉みをしてもらい(ヨガ講師ミナトさんが私と同じ先生に習っていた!)
タイ古式マッサージをさせてもらい。
二日目の夜も更けて行くのでありました。

明日はいよいよ回復食からの
ファスティング明けパーティ!

久しぶりの固形物、食べた時
どんな風に感じるのかが楽しみです照れ
{0220DDF8-D1C1-4A1A-BDD1-5DB4D3C2AA54}

愉快なファスティング仲間達♪