タイ古式マッサージとトークセンのお店
パーミーのマキです( ´_ゝ`)合格

只今ファスティング中です。

お昼から始まったファスティングツアー

昼間は
ガイドさんに色々お話聞きながら
和琴半島を散策してきました。
空気のスンとした、屈斜路湖の散策コース。


{68499B65-E629-4EBB-8991-54A8917751B4}

深呼吸したくなります。
っ!前を歩くガイドさん…
タバコ吸わないでヽ(´o`;

{AF12B7B1-2B46-4038-8139-0A4436726BE8}

冬なのに、鈴虫の鳴き声!?
ここだけは雪が溶けるんだって。
BGMと背景のミスマッチが新鮮!

{0848661A-DB0C-4AE9-8585-F5E804DF5145}

桂の木
近づくと甘〜い香りがします照れ

ここで「松」講座
松にも色んな種類があってね…と言うお話。

秋になると葉っぱが落ちるのが「カラマツ」

枝が上向きなのが「トドマツ」
{97173EC6-C3A3-4102-BD64-AAEB845EB551}

天までトドけ〜\(^^)/のトドマツ


枝が下向きなのが「エゾマツ」
{735917EA-5B13-4735-911A-E4B6D131A5B8}


木肌が赤っぽいのが「いちい」

{11AA5CD8-7382-4365-BD51-37F23D5779AC}

なんだって!

いちいはとてもゆっくり成長する木で
この太さになるまで500年程かかるそうですびっくり

500年生きてる木に、若輩者マッキー(もうすぐ40年)ハグさせてもらいましたハート

なんだかとっても氣持ち良くて、心温まるありがたい氣持ち(*´꒳`*)ハート

私は木が好きです。

沢山木のお話を聞けて
知識も増えて幸せ散策でした。

湖のほとりにある神社も参拝
{1087B7C8-DBF7-44C9-BD36-BE836945D9FC}

倭人とアイヌの方との共同作業です。

という事で、しめ縄も両方から手を繋ぐような形になってるんだって。

{CFCD0A7D-8EB4-4FF4-BE01-2A959DA04D52}

立派な穴発見!

{C76DC102-4F02-4ADF-BAD2-03D41F31A581}

キャー!


とか遊びながら(^^)
冷え切った身体を湖畔にある無料の露天風呂(混浴照れキャー)で。
地元のこなれた常連さんの中にお邪魔させて頂き
すっかり温まって屈斜路湖を後にしました。
温泉てスッゴイあったまるのに感動しました!キラキラ
アーシングでデトックス
ここでビールがあったら最高(´-`).。oO生ビールだなぁラブラブ
固形物でないからいいのかな?
いいのかも。と思いつつ照れダメだよね〜

夜は上映会や
お喋りや
お茶や野菜スープや
汁三昧

{18160C98-846E-4D54-9606-B2DED307C2B7}

話す話しは
気づけば
食べ物の話し。

私達って食べるの好きだなぁ
って食べない事で、更に実感しながら
ファスティング一日目楽しく過ぎて行きました。

二日目はどんな一日になるかな?照れ

意外とお腹空いて無いかも。と思っているうちに
お休みなさい(-_-)zzz