タイ古式マッサージとトークセンのお店
パーミーのマキです( ´ ▽ ` )ノ

誰かの為に作るご飯は幸せです。
誰かの作ったご飯を食べるのも幸せです。

思いがコモル

その人のエネルギーも一緒に頂ける氣がして
美味しさが倍増します。

マッサージも。
身体のメンテナンスは自分でもしたりしますが
やっぱり、誰かにしてもらえるのは
効果も気持ち良さも倍増…
倍増以上に感じます照れ

先日友人のバースデーパーティーで
作ってみた手作りマヨネーズ!

{19859536-347C-46F4-BAD9-CAA186FD03DF}

チューこれだいぶ食べちゃってるね

美味しい!

前に違うレシピで一度失敗して闇に葬ってたけど
手作りマヨネーズヒットです!

クックパット大先生にご教授頂きまして。
ちょっと自分アレンジ入れて。

タルタルソースを作ってみたくて
「作っちゃえ!」
とチャレンジ

レシピメモ

材料
★酢      大匙2

★卵     1コ

★塩      小匙2/3

★甜菜糖   小匙1/2

☆米油    180cc弱

作り方
★をミキサーに入れてグルグル。
混ざったら☆油を少しずつ小分けに入れてグルグル。

完成\(^o^)/
簡単!美味しい!

酸味が強かったので、後から砂糖足したら
油を入れた後は混ざり辛くて
ツブツブ感が残っちゃったf^_^; 
ハチミツを足してみたらこれまたいい感じ(*^^*)

マヨネーズって作れるんだなぁ照れわーい!

油は私は遺伝子組換えとかを考慮した結果
今は米油を使っています(^^)
揚げ物してもサクッとあがるし、胸やけしなくて素敵です♪

最近スーパーで見かけなくなったのが
なぜか不思議ですが、
帯広の「ドンキホーテ」さんで久しぶりに見かけて嬉しくなりました♪

酢は「千鳥酢」
塩は「真生塩」ニガリ凝固作用のない塩

を使っています。
調味料が美味しいと、料理が下手でも
ドヤ顔で振る舞えます(笑)

{3FC71B9F-009A-4642-988B-7E78D6FDEDAC}

以前ご紹介した「醤油麹」
手前が1代目。
美味しかったので
2代目仕込みました(*´艸`*)

味は醤油と味噌の間みたくて。
(レシピはマルカワみそさんを参考にさせて頂きました)

豆腐に
野菜に
素うどんとかにも美味しそうだな~

思いたって手作りマヨネーズと合わせてみたら…

いーね!❤︎マッキー天才!\(^o^)/



いつもより少し時間のある時

いつもより少し特別な時間にしたい時

思いをコメテ手作りのマヨネーズいかがですか?





犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま

営業時間  11:00~20:00 ※水曜日のみ18:00
(60分メニューご希望の方は19:00が最終受付になります)
定休日  毎週木曜日
(不定期ですが研修の為お休みする事があります)

犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま




タイ古式マッサージトークセンのお店
パーミー

帯広市南の森東4丁目5-6  地図


を確認の上、前日までのご予約お願いしますニコニコ
 ご予約はこちらから…
            ☆予約ページ
                      
                  ☆050-6867-4531

                       LINE ID bom5123l