あー、あなたはロジックで考えられないのね | まだ同居生活で消耗してるの?

まだ同居生活で消耗してるの?

別居に向けて必要な資金を貯める方法

 

水道を使うと 外から異音がする!

 
 

こんな異音、初めて。

 

 

 

義母と音の元をチェック

 

 

 

水道を使うときに異音がする

 

 

結局、リフォームしてもらったお店に問い合わせる

 

 

 

お休みだけど、お店の方が来てくださり チェック作業

 

 

 

外の給湯器を見られていると・・・

 

 

「水を出しても異音がしなくなった」

 

 

何が原因だったんだろう? 対策方法を知りたい!

 

 

わたしは原因が何かを知って、今度の対策に役立てたいと考える。

 

義母は、異音がしなくなったからOKと考える。

 

 

うーん。

 

原因を知っておかないとこれから困るでしょ。

 

 

 

義母曰く、

 

「わたしたちは専門家じゃないんだから。

 そんなこと知らなくていいのよ~」

 

 

はぁ、論理的に考えるの、義母は苦手なのね。

 

 

わたしは論理的に考えるのが好き。

 

 

「原因を知って、対策をとる」ことって本当に大事なことですからね。

 

 

 

あー、こんなに正反対の二人が仲良く一緒に暮らすこと自体が

無理なのよ!!

 


------------------------------------

 

自宅で毎月安定してお金を貯めることができるよ
姑との同居生活はつらい!


そのつらい生活から解放される方法は
わたしはこれで 無料 で学んだよ。

 

 

こちらをクリック

(そらさんのメルマガで勉強中)