耳管開放症だとまず

カミキヒトウ

が処方されると思いますが、私は効かず

(漢方ではないけどアデホスも効かず)

他の漢方はどうなんだろうか…


ホウチュウエッキトウ…

白虎加人参湯…


前にどこかのサイトで、白虎加人参湯が効いたと読み、これだ!と思い、一週間ほどのんだことがあったけど、

それ以上続けなかったからわからず。


というのも、近所の漢方屋に通うようなり、あなたには白虎加人参湯は合わないと思うと言われて

症状の聞き取り⇨ブレンド

でその都度、処方してもらってはや2ヶ月。


今のところ、たまーに、24時間中で、2時間ほど開放しない日があるかないか…もはや奇跡タイム。

開くなよ開くなよと念じるが、2時間以上はいまのところ奇跡起きない。


漢方の先生に、

漢方っていつから効いてきますか??と質問したところ、

病歴が長いから効いてくるのも遅いだろう…

とのこと。

一週間で4000円ほどの出費。

辛い⇨くすり必要⇨お金必要⇨働く⇨辛い

の無限ループ。


まぁでも家にいて横たわっていても結局起きれば辛いので、働くしかないか…。と言い聞かせる。長時間話すと頭痛くなるし、道中、苦しくなったりで、辛いけど…。

まさに、這って移動。(見た目は普通)


一週間に一度は必ず頭痛が起きてイヴ飲んでるけど、それも最近怖くなってきている。

耳のせい?で頭痛が起きやすいのだろうか。


あまり痛み止めを飲み過ぎるとそれで頭痛が起きるとも聞いたので耐えれる時は耐えるけど、なかなか耐えられなことが多い。薬漬けで私の肝臓は無事なのだろうか…。


あと、これはぐちですが、久々に会った親に、

あなたはタロットだとなんとかとなんとかだから、本来は根っから明るいタイプなのにね(なんでそんな暗いのか)…とか言われて、どっと疲れた。


ここ数年、耳がダメで私がいつも体調悪いと話してるのを、体調悪いアピールだと思ってるのかな。暗い人間で悪かったな。

いくら根っから明るいタイプだろうと、病気の前では無力ですよ。

って思ったけど、なんか反論する気力もなく。


病気したことない人はいいなぁって思ってしまいます。そんなこと思っても仕方ないのにな。


言葉のナイフというか暴力というか

悪気がなくても他人を傷つけることがあるから、自分は気をつけなきゃと思う。



さいごに、、、

耳管開放症に対して、これ飲んでよくなったよーって漢方あったらどなたか教えてほしいです。