耳の調子が悪いと、


ふとした瞬間、めちゃくちゃ落ち込んで涙が出てきます。


この苦痛と孤独は一生つきまとうのかな、とか。


あと私は、大きな声が出しにくくなったと言うか、発声がしにくいかんじがして、


人とうまく話せないときが多々あります。


声が、か細くしか出ない。ほんと細い。


声帯は問題ないんだろうけど…。


耳の中に空気が溜まってると言うか、


スカスカしてしまうというか、


なんといえば良いのかわかりませんがとにかく喋りにくい、


いざ喋ると、声が響いていて自分の声量がわからない。


相手に声が届いておらず、何度も聞き返される。


などなどで本当にストレス😵


あと、上咽頭にいつもネバネバなにか張り付いてる。


唾を飲んでもスッキリしない。


2個目に行った耳鼻科の先生が、耳管開放症の人は、上咽頭の炎症がある!!と言ってたので、まぁなんか常に分泌物が出ててはりついてるんだろうね…。


鼻を強くかむと、耳管ピンに良くないのでかめないし、鼻うがいをしてもいまいちすっきりしない。


結果、横になるかー。と横になって鬱々とする。



あと、マスクをしていると呼吸音が響くのが助長されて、息苦しい。


毎日毎日、そんな感じで、ふとした瞬間本当に消えたくなる。


何か楽しいこと見つけて気を紛らわさないと本当に病むよなぁ。こんなの。


どうにかならんのかいな。。。