291万円となった。先週比▲3万円。現物では勝つのだが、信用でいつも負ける。しかも昔の癖で強い銘柄に買い乗せしていくので、気が付くと反転、マイナスで損切パターンが多い。しかも、利が乗っていた現物も同時に利食いしてしまうので、そちらも薄利となってしまう。

 

頭ではわかっているんだけどな~体が昔のようなパターンで反応するんだよな~一度、信用を止めてみるしかないよな~と思う。BNFさんは現物だけでコツコツとあの富を築いたようだ。しかし、すっぽんが月の真似をしてもな~AI売買の時代は上昇も下落も短期間で激しいのでやりずらい。

 

大型株売り&中小型株買いの流れになるんだろうか?なるんだったら嬉しいけど、どちみち決算は大口が良いように弄ぶんだろうな~と思う。いつも利が乗って、気が付けば利が無くなって、損切りだ~みたいなパターンが多いので、BNFさんのような短期で回して見ようと思う。

 

春と直近で、円キャリー資金で上昇したんだろうな~と思えるような銘柄はあまり触らないようにする。今度の円高はどこまで行くかわからない。もし、更に円高が進んで、円キャリーの巻き戻しが本格的に起これば、米国株も日経大型株も下落が加速するような気がする。

 

信用は本当にストップ

下げてきた中小型株に乗る

短期で回す

 

これで行くしかないな~と思う。証券自己さんが決算を利用した遊びに乗る言うイメージだろうか?世界経済はどう見ても悪化しているよな~としか思えない。特に中国は本当に王朝末期に突入していくようだ。都市の城管が廃止になるようだ。各地で給与未払いデモが起きているようだ。長江の大洪水も起きた。習近平政権が存続しているのが不思議だ。

 

トランプが狙撃されたけど、この夏は中国も欧州も米国もなんか不気味だ。株は経済の先行指標と言うけど、ホンマかな?いまでは経済の傷みを誤魔化すモルヒネみたいに感じる。どこも治安が悪化してモラルがガタガタになっているようだ。バフェト太郎さんも利下げ前には株価は急落すると言っているし。しかし・・・中小型株が上昇するなら乗りたいな~とも思うし、今度は欲張らずに適当に遊ぼうと思う。5000万円?無理!無理!無理!の気がしてきた。300万円で足踏みしているな~

 

そして、今は毎週成績を発表しているけど、これも一か月に一度くらいで良いよな~と思う。どうも見栄が入ってついつい過剰なポジになりがちのようだ、ぷっ。これからは、もっと小さなポジで地味に遊んでいこうと思う。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村