となり、先週比▲13万円となった。川崎重工は間違いない!と信用買をMAXにしたら、翌日裏金問題でやられた。こいつら知ってやがったな~チャートもわざわざ作ったな~と、逆に清々しいものを感じた。その日は反省したが、翌日の朝には忘れた。

 

日本株はどんどん上伸しているのに情けないな~戦闘モードに入らないと~という訳で現物は金融2銘柄に絞った。

 

BNFさんは信用やらずにあの富を築いたようだけど、すっぽんが月の真似してもしようがない。相場飛雄馬は過去2回3百万円を5千万円にしている。信用をやらないと無理だ~しかも吹っ飛んでも3百万円。やるに決まっている。

 

川重がプラ転していたので「禊」は終わったかな?と信用でまた買った。今度もMAXだ~と言うそこまでの度胸は無いのでポジは3百万円くらい、ぷっ。高田コンサルは来週は8日と10日にETFの売りがあるので少し下げるかな?と言っている。しかし、8月までは強気で見ているようだ。

 

武者は今は金融相場から業績相場への移行期と言っている。この円安はたぶん日米合作なんだろう。円キャリーが暴れている気がする。円安、インフレ、金利高が企業業績にプラスになる銘柄を素直に買って行く相場と思う。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

フランスの総選挙がある。相場飛雄馬にはトランプやルベンは明治初期に不平士族の反乱を起こした西郷隆盛や江藤新平に見える。不平士族=白人なのだ。前回の大統領選でも相場飛雄馬はトランプに懐疑的だった。保守系の評論家やインフルエンサーはトランプに決まっているわ~と言いまくって恥をかいた。

明治維新なのだ。四民平等なのだ。白人=士族の特権はこれから無くなる。人口でも劣勢になっているけど、学力や根性でも劣勢になっている。インド系やイスラム系の頭を叩いてみれば文明開化の音は・・・するのかな?どちらかと言うと文明退化のような気もする。まぁ、どちらにしろ、何をしようと、欧米はインド~イスラム~アフリカ~南米の人口に飲み込まれて白人が過半数を維持できず南アフリカ化するのが歴史的必然だろう。

 

フランスは中道&左連合が登場し、より移民ウエルカムとなり、米国は副大統領のアフリカ系&インド系のカマラ・ハリスが大統領になるんじゃないの?と思っている。今度の大統領選が西南戦争じゃないのかな?トランプはドイツ系だ。最後は切腹になると思っている。役者的にも面白い。

 

日米ともにバブルが進んでいくようだ。大リーグバブル第三号だろう。左腕が破壊されるまでだろう。日月神示の言葉を思い出す。

 

金で世を治めて

金で潰して地固めして

みろくの世と致すのぢゃ

三千世界のことであるから

ちと早し遅しはあるぞ

少し遅れると人民は神示は嘘ぢゃと申すが

百年もつづけて嘘は云へんぞ申さんぞ

 

京都の八坂神社の宮司が祇園祭に文句を言った。高額の観覧席を京都観光協会が設置したことについてクレームを言った。「祇園祭は神事でありエンターテイメントではない」正にその通りだろう。今はなんでもカネカネカネだ。しかし、祇園祭が1000年以上も続いてきたのは、みんなが神事と思い、手弁当で支えてきたからだと思う。カネだけのつながりならとっくに消滅しているだろう。

 

最近、経済人の言うことが耳に入らなくなった。カネカネカネの話ばっかりだからだ。米国は市民革命で誕生した革命国家だ。In God We TrustでありThe Land of Freedomだ。自由と民主主義を信奉する一種の宗教国家であり人工国家だ。その米国は今ではカネカネカネとなり、神事であるはずの大統領選も情けないものになっている。この前の大統領選の討論会は最悪&最低だった。米国債の過剰発行や円キャリーに支えられて株価は上昇しているけど、米国の自由主義や民主主義はボロボロになっているようだ。

 

中国は中国で地方政府は金が無くなり税務署と警察を使って、罰金や追徴課税で民のカネを奪っているようだ。歴史の教科書では王朝末期に官僚の腐敗が出てくるけど、正に王朝末期のを見ているようだ。米国もEUも中華人民共和国もみんな人工国家と言えると思う。理想や理念がなくなり金持や官僚のための組織に堕しているようだ。全部吹っ飛ぶ時代が来るのかな?とも思う。日本は老人が平気で病院に通えて、子供が安心して通学できる。いつまで続くか知らないけど、まだマトモなんだろう。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村