バンドウォークだ~と昨日まで乗っていた。川崎重工が三菱重工やIHIの後を追いかけていきそうなので、昨日、川崎重工のポジを最大にした。信用買いで・・・・

 

 

ところが川崎重工は裏金を作って自衛隊員に物品や飲食代を出していたと言う問題が出て急落。なるほど~だから他の2社に比べてチャートが弱かったんだ~と納得した。しかもわざわざ昨日に新高値を更新するとは芸が細かいな~と思った。とりあえずアドバンテストなんかの信用は利食いして、川崎重工の対応を待つことにした。しかし、今日のとこでは何のリアクションも無いし、後場になっても下げるし・・・大したニュースとは思わないけど、どう転ぶかもわかないので損切した。資産はまたまた290万円台に戻った。

 

金額の多寡じゃなくて300万円あたりで足踏みしている自分が情けない。TOPIXは最高値を更新しているのに。金融に特化した方が良いのかな?それとも出遅れ自動車も動きだしたのかな?あの武者は金融相場から業績相場に移行していると言っている。この円安を考えたら輸出系は相当な好業績だろう。

 

しかし、なかなか歯車が合わないな~と思う。