337万円となった。先週比+38万円となった。1月27日につけた最高値337万円に並んだ。バンザイー

 

これが現物。

 

 

これが信用。最初に1458楽天ブルとカバーを買った。しかし、楽天ブルは増担で資金効率が悪い。そして途中でふっと思ったけど、日経よりもカバーとNTTの方が面白いと感じたので、そちらに切り替えた。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日の相場は何かビリビリと来た。昨日の夜にNYは下げた。しかし、日経先物は割と強く帰って来た。そして、本日相場がはじまった。半導体株は弱かった。日経もさほど強くはなかった。しかし、これまで下げてきた株に変化が出てきたように感じた。

 

最近、武者が気になっていた。「4万円以下の押し目の期間は短い。次に日経が4万円を超えたら、もう4万円以下になることはない。米国は中国に対抗するために強い日本を待望している。そのための円安だ。益利回りから考えても、これからの日本株は5万円、10万円になってもおかしくない。そのうち多くの個人が預金から株式に資金をシフトしてくる」と言っている。

 

武者からは何か迫力あるものを感じる。もしかして、米国や日本政府の意向を受けているのかな?とも思ってしまう。ただ日本株だけじゃないと思うけど、最近の相場は、とても危ういものを感じていた。それは個人投資家苛めが酷すぎないか?という点だ。我々のポジションはすべて裸だ。そして高速取引でAIが好きなように価格を操る。気が付けば個人は損させられている。こんなインチキ相場に個人が近づく訳ねぇだろう!と思っていた。インフルエンサーと言っても正直ク〇の役にも立たない。本当に資産を築けて堂々と公開できている人間はわずかだ。みんなAIに翻弄されている。

 

しかし、今日の相場からは、「ん?個人投資家にも儲けさせる気になったか?」と感じた。値嵩ハイテク株を使って日経が上がっても、日本経済にはあまり貢献しない。個人に儲けさせないとダメなのだ。

 

そのためにはやはりグロースの復活が欠かせない。グロースのど真ん中はカバーだろう。最近の「はぁ?」と言う銘柄ばかり踊っているグロースじゃ話にならない。中小型株でもこれからの日本のために素晴らしい株が多々あると思う。これからは、そんな株にも光が当たってくるのかな?と感じた。その代表銘柄はカバーとNTTだろう?と思った。

 

2024年・・・日本株&日本経済復活大作戦!これは戦争なんだろう?対中国との戦争だ。何が何でも株を上げて日本経済を再活性化する作戦だろう。そう考えると、1月~3月で日経は史上最高値を突破して4万円に乗せる。そして、これからは第二段が始まったんだろう。その第二段とは、再度4万円突破&今度は個人にも儲けさせるから株を買え~作戦と思う。

 

もし、相場飛雄馬のこの勘が当たっているなら、これからカバーとNTTはやられ玉を吸収しながら着実に上昇していくと思う。それを確認したくて信用でカバー300万円、NTT100万円くらい買った。絶対は無いけど勝つと思う。それも相当勝つと思う。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村