今日の相場を見てポジションを決めようと思った。

 

現物は

NTT

Jパワー

トライアルHD

 

信用

三菱重工

川崎重工

IHI

 

日本ホスピスHDは伸びると思うけど、やっぱり暗いのでやめた。信用は、電力、重電、重工の中から選ぼうと思った。結局、重工3社になってしまった。イギリスが総選挙をやるようだ。スナク首相は徴兵制を復活させたいようだ。

 

スナク英首相(保守党)は25日夜、英紙メール・オン・サンデー(電子版)に寄稿し、今後は18歳の国民を対象に12カ月間の兵役の導入を検討すると表明した。強制的な徴兵制ではなく、兵役はあくまで複数の選択肢の一つで、警察や消防、医療機関での社会奉仕活動も選べる。7月4日の総選挙で保守党が勝利した場合、制度化を進めるという。

 

ただ、保守党は支持率で最大野党・労働党に大差をつけられており、制度が実現するかは不透明だ。スナク氏は寄稿の中で、「若者は国のためにもっと貢献すべきだ」と主張。自身の2人の娘も国に奉仕させると述べた。英メディアによると、労働党はこの計画について「財源がない」と批判している。

 

負けるのに選挙するのか?ただ、ウクライナ戦争、イスラエルVSイラン、台湾海峡と世界がきな臭くなりつつあるようだ。相場飛雄馬の思う「温戦」があちこちに起きるんだろうか?なんとなくだけど需要を拡大させようと思ったら「なんちゃって戦争」が一番のような気がする。e戦争に持っていけば、AIとロボットの技術開発にも巨額な国家財政が投入できる。もっとも国家財政はどんどん悪化すると思うけど。

 

今の世の中、数か月後のこともよくわからない。まぁ、とりあえず、6月のSQまでは重工三兄弟で勝負して、現物株を積み上げていければ良いな~と思う。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村