今日は、これも5日線超え、あれも5日線超えと手を出した。そして、ずるずると陰線になり、ちょこちょこ損した。あれ?これはいつもの早買いで損する、必損のパターンのような気がする!と思った。レーザーテックはまだ弱いし、トピックスも弱いようだ。やっぱり気持ちが悪い。高田さんの言うように週足で大幅陽線が確実になるまでは様子見が正解かもしれない。

 

そして今日から米国企業の決算がどんどん出てくる。金利は高くても企業業績が良いから株高だ~が多くのインフルエンサーさん達の言い分だけどホンマかな?もしそうだとしても株価がとっくにそれを織り込んでいるかもしれない。TSMCのように好業績なのに売られるかもしれない?それに、このTSMCもある意味、補助金ビジネスが酷すぎるような気もする。補助金ビジネスの代表格のテスラはだんだんボロボロだ。補助金ビジネスなんてそんなもんだろうと思う。

 

まぁ、そんなことを思うと、ちょっと米国株が怖くなった。いつもの早買いパターンで損する可能性が大なので様子見することにする。個人投資家は、毎日コロコロ変わるのが特権なのだ。はっはっ。

 

<にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村p>