ナスダックは下げたけど、円安なもんでナスダックETFは思ったより下げなかった。しばらくホールドとも思ったけど、やっぱ売りは面倒だな~と利食いした。昨日の新興株の7銘柄は下げるものあれば上げるものもある。買いたい~買いたい~病がでるけど我慢することにする。

 

どこまで下がるかはわからない。でもなんとなく5月SQ前後くらいに買い場が来るんじゃないのかな?と妄想している。中東有事は始まったばかりだろう。次はイスラエルが報復して、イランが報復して、G7がイラン制裁に乗り出して、ホルムズ海峡波高し!となるんじゃないだろうか?

 

 

1兆円あった信用の売りが減り始めている。一方の信用買いはジワジワと増えていると思う。4月5日で評価損率は▲6.16%となっている。たぶん、▲20%を超えてぶん投げが起きるまでやられると思う。何となく米系の悪だくみを感じる。円安+株安に追い込んで安値で日本株をゲットする作戦を感じる。

 

今回は日経やTOPIXの動きは気にしない。グロースがどこまで下げるかだ。コロナ禍の2020年の527ポイントあたりまで下落しないかな~と期待している。そして、どうしたらアラブ人と中国人の買いをギタギタにできるかを考えた。

 

濃い赤線がドル建ての日経だ。もう3%くらいしか利が乗っていない。更に円安&株安に追い込めば彼らは慌てて半導体株なんかを売りに出すだろう。そのためには、4月25日~26日の日銀会合は何もしない。月末のFOMCは利下げを遠ざけるどころが利上げすら匂わせる。

 

すると更に円安に進むだろう。そこに中東有事を演出する。ホルムズ海峡波高しに持っていけば無資源国家の日本は終わりだ~となる。円安と株安がピークになる?世界市場の鴨のアラブ人と中国人が大慌てで投げ売りするんじゃないだろうか?もちろん米国株も大下げになっていると思う。なんとなく5月の中旬だけど。人間の屑!人類の敵!世界の悪の総本山!である米系と一緒に日本株を買いに行けば良いと思う。今は強気の米国系インフルエンサーだらけだが、彼らの素性も真っ黒だし何を考えているかも真っ黒だ。5月になって株が下落して、超弱気に変身していれば間違いなく買い場だろう。所詮ド素人が儲けるには暴落時に買うのが一番だ。4年サイクルのボトムが来ないかな~と思う。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村