高田コンサルさんによると高値から20%の下げがあった場合に日経は32000円付近まで下落するだろうとのこと。時期は4月~5月だそうだ。どこかのインフルエンサーが言っていたけど、今の相場は、極端から極端に動く様だ。買いでも売りでもAIが一斉に動くからだろうか?1月~3月の上げも極端だったけど、4月~5月の下げも極端になると思う。なんとなく中東有事で原油が100ドルオーバーとなり、米国がスタグフレーション懸念で大下げになると思う。

 

と言いながら一寸先は闇だ。未来はわからない。でも、早ければ今年、遅くても来年・・・欧米は中国の後追いをすると思う。バイデン政権は財政出動で資産バブルを維持して、不法移民をどんどん入れることにより雇用統計を誤魔化しているようだ。そして社会は荒廃していき米国の若者は未来に希望が持てなくなっているようだ。家を買えないどころか、車すら買えなくなりつつあるようだ。資産バブルで欲豚になった老人と資産家はウハウハのようだが。

 

こんな醜い社会は続かないよな~と思う。中国も欧米も資産バブルに頼った国の末路は同じだろう。それはバブル崩壊を世界で先駆けて経験した日本人が一番知っていると思う。しかし、日本の製造業はあの超円高をよく耐えたな~と思う。

 

高田さんは売り叩かれたグロース株の買い場が来ると言っている。世界経済にスタグフレーション懸念もしくはデフレ懸念が出てくれば小型成長株の方が妙味があるかもしれない?大型株は短期リバ取で信用で頑張れば良いだろう?ムーンショット計画の世界に貢献する?ような銘柄を7銘柄選んで買おうと思う。

 

 

グロース市場から相場飛雄馬版の7人の侍を選んでみた。300万円の資金があるので1銘柄平均40万円くらいかな?まだ時間はあるので他の銘柄も色々と研究してみようと思う。ホールドするなら7銘柄くらいが良いかな?いつも慌てて買って失敗するので腰を据えて待とうと思う。

 

欲豚の相場飛雄馬は思う・・・どうせ下げるなら思いっきり下げて欲しいな~4月に大量に買いに来た外資は、きっと、中国人とアラブ人だな?国際市場の鴨かもしれない?本当の悪は米系だと思う。今年になってパウエル議長が突然大ハトになってポーポー鳴きだした。アラブ人と中国人を嵌めるためだったんだろう?みんなAIバブルだ~と焦ってエヌビディアを買わされた?

 

そして、今度は米系国際資本の狙い通りにパウエルはオオタカに変身しそうな気がするな~原油が100ドル超えたら仕方ないよね~バイデンからも怒られたし~とやるような気がする。大体、まだ資産インフレが激しいのに、パウエルが大ハトに変身したのは違和感タップリだった。資産バブルを煽りながらインフレ抑制を狙い更に米国経済のソフトランディングを狙う・・・パウエルは神にでもなるつもりだったんだろうか?今度のFOMCは4月30日~5月1日だ。たぶん派手な動きを見せてくれると思う。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村