1986年相場のようになるのかな?と今週は様子見した。1986年は4月初日に上髭陰線となりドドドンと下げた。今の相場に当てはめると38000円台まで再度調整かな?くらいの下げとなる。

 

前場の強いとこでもしかして?と遊びで4月物38500円プットを買ってみた。想定以上に下げたので利確して先物口座に置いておくと2度3度勝負して儲けを溶かすので証券口座に戻した。

 

10万円動かして25万円戻ってきたので15万円儲かった~売りはこの程度儲かればいいだろう。去年だと100万円くら突っ込んで一週間は粘っていたかな?無茶苦茶儲かったりして?

 

AI相場は考え方を変えないといけないのかな?大口は我々個人投資家のポジを全部知っているだろうし、カブタンの評論家なんかは大口の友達だろうし。大儲け狙うより目先目先の利益の積み重ねが大事のようだ。しかも、やめられない信用も、これからはやめようかな~と思っている。SBI証券だから現物だと手数料がかからない。AI様は信用で勝つ個人が嫌いのようだ。

 

半導体相場なのにこのマクニカの弱さは何なんだろう?安値割れたら相当突っ込みそうな感じだ。一応SQ前くらいに適当な株に買いをいれようと思っているけど、それもその時の雰囲気だろう。4月からの外資の買いは前倒しで1月~3月で終わったんだろうか?個人現金と年金は売りまくったと思う。先週も配当取り後に個人は盛大に売っただろう。

 

証券自己が一手に買っていたと思うけど、誰もついて来ないのでババ抜き売りが出ているんだろうか?年金も個人も最低38000円あたりまで下げないと買わないだろう。世界の市場もどうなっているのかわからない。今の世界の経済は一寸先は闇に見える。来週の前半くらいまで様子見して買うか?まだ待つか?決めようと思う。1986年のようになれば良いけど、それもわからい。とにかく何もかもわからない。世界がぶっ壊れていくように見える。株式相場はそんな現実を誤魔化す道具に堕しているような気もする。

 

個人現金はAI相場を超えたんだろうか?日本の個人現金・・・その正体は入れ歯のジジイ達と思う。70代ならあの平成バブル崩壊もよく知っているだろう。日経平均10万円と言われても簡単には信じないだろう。上げたら売り、下げたら買い、年金資金と協調して着実に利益を積み上げているんだろうな~若い連中はオルカンやS&Pインデックスの積み立てで歴史的にとても高い米国株に資金を回している。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

陰謀論になるが愚民を操作するのに3Sと言われている。スポーツ、セックス、スクリーンの略だ。大谷選手に一喜一憂し、エロ動画を見て、アニメや最近のディズニーの将軍を見てホルホルすることを言うのだろう。まるで相場飛雄馬のようだ。相場飛雄馬はこれに更にストック・・・株式市場も加えて4Sやっているようにも見える。更に相場飛雄馬のようだ。

 

企業が儲かれば従業員に気前よくばら撒けば良いのではないか。それなのにコストを切り詰め株主に増配や自社株買いで株価を上昇させて還元している。金持ちと年寄りばかりに資金を流している。最近の米国の若者の動画を見たが、5割以上の若者が複数の仕事をしているようだ。

 

働いても働いても家賃、保険、教育ローンの返済・・・毎月の支払いに追われて奴隷状態のような生活をしている。そして、インデックス投資をして将来金持ちになれと言う・・・毎月の生活にひぃ~ひぃ~言っているのになれるわけがない。一生貧乏人に決まっている。今の世の中、世界中の金持ちがひしめき合っている、親が金持ちでないとなかなか這い上がれない。どんなに努力しても知性ではAIに負け、体力ではロボットに負けるだろう。そんな現実を誤魔化すためにオルカンのインデックス投資という夢を見させるのだろう。

 

株式投資は少額で勝負して運よく勝てたら散財すれば良いと思うけどな~昔、バフェト流の長期投資が若い連中に大流行した、彼らは理屈は天下一品だった。そして古臭い日本の投資家のジジイさん達を馬鹿にしていた。ライブドアショックが起きて長期投資信奉者は全員消えて逝った。オルカン投資も同じものを感じる。

 

最近、Xで欧米に流入してくる移民が無茶苦茶やっている動画を見た。イーロンマスクは南アフリカ出身だけど、欧米全部が南アフリカ化するのを心配しているんだろう。南アフリカではオランダ系の白人・・・アフリカーナの子孫である白人が殺されたり農地を奪われているそうだ。ニュースにもならないが。既存のメディアは移民の裏面はあまり流さない。YOUTUBEもポリコレでガチガチのようだ。彼はそのためにXを買収したんだろう。

 

現地のマフィア+欧米のリベラル白人+欧米の移民系マフィアがつるんでイスラム圏や南アジアやアフリカや南米から移民が流れ込んでいる。たぶん、儲かるんだろう?この流れは止まりそうもない。ルサンチマンを心に抱くイスラム系やアフリカ系は厄介だろうな~と思う。と、言うか、すでに欧米は終わっているように見える。日本だけは・・・ムーンショット計画を推進して、無用な暴力や争いを避けて欲しいと思う。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村