となった。先週比+2万円だ。

現物は三菱ロジスネクスト頼り。

信用はまだ冴えない。半導体関連はまだ調整中だ。ただ、どの銘柄も5日線の上に来ている。日本株は強くなったな~と思う。売りがちょこちょこでてきても大して下げない。上記の信用買いでトヨタだけは追っかけて100株だけ買ってみた。他の銘柄は一応押し目を買ったつもりだ。

 

しばらくはバフェト太郎さんが言うようにアホになって強気でいけば良いのかな?FRBも金融緩和を示唆している。日銀もゼロ金利を解除したけど、金融引締めに全然なってないような気がする。世界から見ると、日本人の賃金がドンドン上昇始めた、ゼロ金利を解除したとのことで、やっと長い長い病気が終わって、これから健康になるように見えるんだろうな~と思う。

 

まぁ、どちらにしろ株高は日米両方の国策だろう。今週の日銀とFRBを見てそう思った。中央銀行には逆らってはいけない。今日の米国は、NYダウは下げている。ナスダック100も少し下げている。ところがエヌビディアは強い。そのうち新高値を取ると思う。来週の日経は、TOPIX系は弱いかもしれないけど、半導体系は強くなるんじゃないだろうか?上手に循環物色やっている気がする。

 

夏のどこかで、ドッカーンと大幅利食いが出てくると思う。それまでは、上昇トレンドの押し目買いで良いんだろう。賢い弱気のインフルエンサーが増えると思う。しかしここはアホになるしかないな~と思う。先週から個人現金も買いに回ったようだ。これまで相当売って来た。君子は豹変する。慎重な個人現金も時代の大変化を認識してきたということだろう。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村