東京総合研究所さんが今の相場は1986年に似ていると言っている。

 

8月まで上昇を続けた。そこで大きな調整があったが年末までに再上昇した。そして86年~89年とバブル相場となった。今週の相場を見ていると、そうなんだろうな~と思う。更に、あの武者は今年5万円到達するかも?と言っていた。夏には5万円になったりして?武者が書いた最近の記事では日本の半導体産業の復活を書いている。

 

武者の記事

 

米国株のバフェト太郎さんも「アホになってAI相場に乗るべき」と言っている。たぶん、そうなんだろうと今週の相場を見て思った。AI相場と言うよりも武者の言う第七大陸相場と思うし、内閣府の言うムーンショット計画の世界に我々は連れていかれるんだろう。

 

業績良くてムーンショット的な銘柄ならしばらくはなんでも上昇するんだろうか?ところが、こんな日でもNTTは冴えないし、今回ばかりはNTTに愛想がつきた。ホールドする銘柄を変えた。もっと個人投資家らしい銘柄にしよう~と思った。

 

現物

三菱ロジスネクスト

FIG

アイネット

ブルーイノベーション

 

ボチボチ下げ止まるかな?

 

こんな日に信用買っても陰線でやられる~と思いつつも買ってしまった。これからの主戦場は信用だな~ここで勝てないと現物の積み上げができない~

 

信用

スクリン

東京エレクトロンデバイス

芝浦メカトロニクス

 

AI相場が来るならいずれ新高値を取るんだろう。押し目を買って新高値を待つ作戦だ。日経が5万円にいくなら楽勝だろう!はっはっはっはっ・・・本当だろうか?いっ、いかん!バフェト太郎さんの言うようにアホになるしかないのだ。賢くて、もっともらしく慎重なことを言うインフルエンサーは無視するのだ。今は夜中の12時だけど先物が40850円になっている。日経はアホになったようだ。こちらもアホになってついていくしかないようだ。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村