さて、今日は中国株ETFを買おうかな~と思ったけど・・・やっぱり買えない!中国共産党はとっとと潰れろ!と思っているし、米国のTIKTOK苛めも中国ハイテクを絶対に苛め抜くからね!と言う意思表示かもしれない?まぁ、中国人民は嫌いではないけど、今の中国の体制は嫌いなのだ。

 

日銀がゼロ金利を解除すると報道があった。実質、日銀会合を通過したようなもんだ。春闘は満額回答が相次ぎ、日銀のゼロ金利解除は日本経済の強さ・・・と言うより、やっと長い長い病気が治ったかと見られたのかな?3月8日の週は日本の個人は信用買いを増加させている。結構銀行株を買ったと思う。その銀行株は下落して放置されている。東京電力株も今日は大幅下落している。

 

先日の伊藤さんの本だけど、改めて読みなおしている。こんなことを書いている。

 

「一方、AIは、いまあるポジションを瞬時に計算しながら売買をしているのですから、テクニカル指標など無意味だとわかります」と言うことのようだ。

 

今日の上昇は、強い日本株の再上昇と見るべきなのか?それとも高値波乱と見るべきなのか?相場飛雄馬は今日の前場でオールキャッシュにしている。再上昇と見るならスクリンを買いたいけど、米国のエヌビディアがどう動くか。あんまりガツガツせずに残りのイベントであるFOMCを待ってみようと思っている。伊藤さんの書いていることはホント辛辣だ。

 

「過去の市場は、同じ条件のなか、お互いに想像を膨らませながら、せめぎ合っていました。今は違います。戦ってなどいません。個人投資家が一方的に自分の手の内をさらして、高速取引きによってむしりとられているだけです」

 

カブタンはちょっと前まで、あの北浜が「銀行株だ~」と言っていた。あ~恐ろしい。カブタンが煽り個人に人気化したテーマには近づかない方が良いようだ。AIが虎視眈々と見ているようだ。

 

 

相場飛雄馬は次はインド株を狙ってみようかな?最近、あまり話題に出ないし。

 

インド関連株の代表選手のようだ。最近の株価は見事に冴えない。ボチボチ反撃に出てくるかな?もう一度押し目が来てミニダブル底になるとありがたいけど。買いたい病が発症するけど、ここは我慢することにする。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村