一番好きな季節といえば

栗ですよね〜

色んなものが美味しいし〜


でも昼間はまだまだ暑いよ〜

今年も秋がちゃんとあるのかな〜はてなマーク

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


あ〜また1週間飛んでしまった〜アセアセ


さてさて今週は〜

土曜、日曜日とパパ(旦那)が

娘婿殿と婿殿の実家爺ちゃん家の

稲刈りへお手伝いの予定でした


土曜日、朝早くに出て

私もそのまま娘の所で孫守りと

毎週末の「つくおき」を

作っておりましたにんじん

(孫がかぼちゃの煮物と肉じゃがが大好きで…

なぜか私が毎週末作ってます…凝視

それ以外にも何品か…)


孫守りも疲れますが

よそのウチの台所は何かと疲れます…ネガティブ


で本日、日曜日も稲刈りのお手伝いに

行く予定だったので

朝早くから娘宅へ向かってたら…

爺ちゃん家の方で…

(50キロほど離れてます)

朝から大雨ガーンらしく…

稲刈り中止になり…

今日は朝からグダグダでした…うずまき


昨日…新米を30キロ✖️2袋貰って来て

(娘宅の分も含んでます)

早速、本日、精米して頂きました〜チョキ



ツヤツヤでほんま美味しかったです

 この米不足の折りにほんまに有難い事です

感謝、感謝ですお願い


明日からも頑張りま〜すグー