今週水曜日…
またまた地震がありましたね〜魂が抜ける

私…起きてたんやけど
テレビ付けてなくって…
ママ友がすぐにLINEくれて
実家に電話したら母親が…
寝てたけど「ビックリした〜」
そりゃあビックリするよね〜寝てたら…凝視
(愛媛県だけど香川県寄りの愛媛県)
なので…そこまでじゃなかったけど

次の日、実家の友達にもLINEしたら…
みんな寝ててビックリした〜って…
やっぱりあのスマホの地震速報に
ビックリするわ〜って…煽り
私も正月からあの「音」大嫌いです
予知してくれるのはわかるけど…
怖過ぎて…心臓が持たない…無気力

今回の地震…一人の友達は…
「とうとう南海トラフが来た〜」って
思ったらしい…驚き
そうだよね〜あれだけ言われてたら
そう思うよね〜

お正月に用意した
「持ち出しリュック」…
もう2階にあげてしまったけど
やっぱり玄関のどこかに置く場所作ろうって
思い直したよ…凝視
ダメだよね〜
喉元過ぎればなんとやら〜ってね…

今年はもう暑い日があったり…
なんだかとっても
落ち着かない年だわ…

あ〜そうそうそれと今週水曜日に
ちょっと大きい病院の口腔外科に行きました
先月からずっと歯医者通いやってんけど…
(詰め物が取れてね)
口の中のレントゲンを撮ったら
全然違う歯の根本が黒くて…
「歯根嚢胞」って言うんやけど
膿の袋みたいなのが出来てて
隣の歯の根本まで広がりかけてて…
結局、抜歯になりました…えーん

私けっこう虫歯多くて治療してるけど
今まで親知らず以外は抜歯した事ないから…
なんだか不安だわ…
それに抜歯した後もどのくらい膿が
あるのかわからないし…えーん
広がってたら歯茎、切開しますって
言われてるし〜えーん

でも今回すごく丁寧に説明してくれた
女医さんで感じの良い先生だったので
お願いするしかなーいと思ったよ…

あ〜これからますます歳とるし〜
ほんま歯は大事だね〜痛感したよ〜チュー