メルカリで安く手に入れましてん。

1995年のキットのようやね。おぅ❗124ピースも有るんやね。

 
このデカールは、完全にお陀仏やろーな。
ナンバープレートだけでも使えたらなぁ

 

まぁ、合わせ目がひどいもんやゎ。笑てまうぐらいや❗

最近のキットとは違うね。

バリもバリバリあるし、押し出しピン跡は、モールドの様にあるし。

 
リアのタイヤカバー?との接続部分。
アングルのバリ取るのに、長いことかかりましたゎ。(左の方が、処理後やで(汗))

 
上下合体❕そんな簡単やないわな(笑)
歪んでるし、曲がっているしぃ。

 
シートのバリも中々やったゎ。簡単な作りやけど、思ってたよりかっこええやん。

 
おお雑場に見えて、パーツ、モールド細かく精密やねんなぁ。一個づつ合わせては、接着やね。
とは言え、相変わらず押し出しピン跡とバリは、ついてきますわなぁ

 
ホイルわと。
メッキ落として、観察、リムは、ギザギザ、穴は貫通してないし、中々手強かった。
勿論、右側が施工前。左が手直し後ですよん。

 
気分転換にフロントガラスのフィッティング。
バリとって、ななんと見事なバチビタ(折角やから、磨き上げようっと)。
かなり感動しました。タイヤのモールド・・・・やめて欲しいなぁ

 
エンジン、、塗装したくなるのを堪えて何とか組み上げちぅ。
マフラーを反対につけたりして、それも瞬接でがちがちに(笑) 外すのに焦りました。
 
ボディは、相変わらずの隙間、歪み。フロントバンパーは何とかはめ込みましたが、チンスポ?は、フェンダーの部分との接合がかなりひどい。この時点で、パテ埋めしても良いのかな?
 
まぁ、バリ取りをやってもやっても次から次から。オフホワイトちゅーか、アイボリーから、白に変わってきよりました。そろそろ、サフ吹いてみるかな?
完全未塗装にする予定やねんけどなぁ。
フロントスポイラーパテ埋めしたから、白のサフだけ吹いておこうかしらん?
 
中々、手強いですね。先ず、取説組説が略式過ぎるよね。
まぁ、それがおもろいねんけど。
水平対向V12 ウェーバートリプルチョーク。カッコエエ。
 
この足周りも、当時の最高峰やね。
 
シンプルなコックピットもステキやね。
 
何度か上下合体させながら、合いを見てるねんけど、パーツを付ける毎に何処かで干渉しよるなぁ
無理矢理、瞬接で張り合わせて、合わせ目も綺麗に消さずに残すと言う手段をやってみるか。
 
無理矢理合わせて、瞬間接着剤で合体。
ちょっとだけ、溶パテで補正しましょかね?
 
テールランプも、無理矢理接着したった(笑)
 
瞬間接着剤をパテにして、ペーパーかけて、
白サフで処理しました。これはこれで、面白かったなぁ。
 
フロントの、エンブレムはなんちゃって、ナンバープレートは、カサカサのデカールを張り付けたりましたゎ。
 
 
この後姿は、カッコええなとおもう。ウイングの形状もカウンタックならではのものですよね。
 
 
古いバリだらけのキットを、ヤスって磨いて組のも面白い。なんやかんやで、塗装をしそうになりましたけど(笑)
 
エンジンフード開けるのを忘れてたゎ
 
 
 
なんかボディの割にタイヤ周りが小さい気がするな。
 
スペアタイヤも収まりました

エンジンも精密やね。