全国100万人のフォロアーの皆様ご無沙汰です。

久しぶりに「商店街」巡りですねん。

先ずは、サンロード。ここは、飲食店が!並ぶばっかりで、人も居てはるけど、何か活気がおまへん。アーケードも立派やけど、面白味にかけますゎ。

こっちは、ダイヤモンドガイ。何か急に人がよーさんになりました。日本全国PARCOのある辺りは、何か雰囲気が似てます。

サマーフェスやってはるんかな?
若い人を中心によーさん居てはる。


ここのお店の面白い。ホンマによーけのフライパンが並んでます。

宣伝する訳やないけど、養蜂場を見るの好きですねん。

ここ「ロンロン市場」は、活気が物凄い。宮城沖の魚が並んでます。真鯛の頭が、100円❗

家から近ければ、買うて帰ってんけどなぁ。

そうそう、お昼の「今日の一啜り」は、貝出汁の「竹祥」さん。
狭い階段のそのまた奥にありますねん

特製醤油。塩も味噌も捨てがたかったけど。
麺は、中細のストレート(三河屋製麺。この頃ここの麺をよー見ます)、

煮卵は、奥羽鶏。極太メンマ。豚ロース?のチャーシューと鶏はむね肉かな?この鶏チャーシューが、臭みもなくジューシーやねん。

紫玉ねぎを少し足してあり、ほうれん草で彩りも素敵なさっぱりとした一杯でした。

それと、アサリのつくね初めて食ったゎ。旨いねぇ。


ロンロン市場で、トマトのキムチやら買い込んで来ました。

それと、東京餃子ナンバーワンと噂の「おけ以の餃子」の冷凍自販機が明大前にあったのでこれもゲット。

吉祥寺は、活気のあるエエ街でした。
今度、江戸に住むときは、吉祥寺か、戸越銀座かな?
もう一生涯、けーへんやろうけど(笑)