まぁ、素敵なボディ。

 

 
そんでもって、やっぱりでかい。トヨタ2000GTが、スケール違うように見えるやん。まあ、トヨタ2000GTが元々小さい車やからね。にしてもGT3はでかいね(笑)
 

かるーく、足回りを。

サスペンションアームに補強パーツがついてる辺り、GT3の雰囲気満載やねんなぁ。

 

 
久しぶりに、スプレー缶からブラシ用に移しかえ。
このやり方が一番効率が良く。コスパんぴょいと思いますねんけど
 

リアのインテークの段差消しを、初めて瞬間接着剤で挑戦しました。慣れやん作業で戸惑いましたが、takeチャンネルのお陰で何とか出来たかな?

 
次は、フェンダーのインテークの段差けしをやってみよう。確かに、パテよりきれいに出来るかも。サフ吹いてしまったので、解きパテしようかな。
 
 
解きパテを取り敢えず。こういう狭いところは、削るのがやりにくい。オイラは、丸やすりに1000番の布やすりを巻き付けてるやけど、他に方法あるかな?
 
結局は、他の合わせ目消しの場所も、このウエーブの瞬間接着剤と硬化剤でやりました。溶パテって、乾燥してからも、ねばいので、やすりやペーパーをアカン様(目詰まりさせてしまう)になってしまう


 

 

自己満足やな?綺麗に筆塗り。
 
組んでみた。ボディ被せたら見えへん様になるんやけどね。でもかっこええな。
 
取説指定のブライトガンメタ。これは、セミグロスになっているんやけど、デカール貼ったら、雰囲気変わったな。
ウインドウや灯火類を組む前に、一度艶消しクリアでコーティングかな?
 
 
フロントグリルの塗装は、上手くいきましたゎ
クローム鍍金に艶消し黒吹いて、拭き取って、クロームマーカーで、修正。
 
艶消しクリアで質感変わりましたな。ウイングに気泡発見、デザインナイフでつつきましたけど、これ以上は、怖いぞっ。
 
写真が暗いなぁ。ロールゲージもうまく作ってある。レーシングカーのコックピットは、ドンドン簡素化されていきますな。
無線でのやり取りが、重要になってくるもんな。
 
裏側の加工。いよいよ大詰めやね。インテークの金網貼ったらこれまた随分雰囲気変わるもんな。。。マフラーのチタンシルバーもええ感じに収まりましたわ。
 
ドアの内側も組んでみました。クロームマーカーを多様してみた。シートベルトもダカールなんやけど、サッと艶消し吹いたのが功を奏したみたいね。。
 
タイヤとホイルを組んでみた。1/24で10円玉が入らへんぐらいの車高やわ(笑)
ホイルは、ガンメタにして、センターキャップは、センターボルトをゴールド(ガンダムゴールドマーカー)にしてみた。
 
 テールランプのパーツを無くしたり、接着剤つけすぎて、クリア部分はみ出したりとやらかしましたが、何とか完成。
組みやすい楽しいキットやったゎ。


スリーポインテッドスターいかついなぁ。
今回はあえて、スミイレしてないねん。







この角度、ええなぁ。





フロントのサイドウイングの接着に苦労した。センタキャップな、狙い通りの色目。



ウラカンとのツーショット(笑)