これも一度は作って見たかった。



晩飯の後に、ライナーから切り取って、切り口をペーパーかけるのに、1時間かかっても、半分もでけんかったゎ(笑)

取説みやなアカンなぁ。汎用の金型使うから、要らん部品あること多いからね。


シャーシ回りは、艶消し黒からのエナメルのXF-16やねんけど、取説と違う色やね。
ディスクもカーボン仕様にするために、黒に少しの銀の混色の指示。何かホイール付けたら面白くなかったので、X-11に。

組めるところは、組んでから、塗装しようと企んでみてんけど、これが中々厄介。会わせ目を少しづつヤスリながらやね。スジボリ失敗するやろうなぁ❗

一方、エンジンはと言うと、焼け具合は、こんなかな?
チタンで塗装して、ウェザリングしてみた。

エアーチャンバーつけても、カッコエエやん。

リアのタイヤハウス。カットしろとの指示。左は終わりましたよ。

スジボリ追加して、サフ。からのスジボリ調整からのサフ。

ダークグレーに少量の黒の指示。限り無く黒に近いグレーになった。配合ミス。

ホコリや傷を点検しながら、最終のサフ。

色目は、気に入ってんけど、希釈割合が低かったゎ。砂吹きみたいになってもうた。
アクリル塗料同士のキアライエローとガンダムのメタリックレッド。同じメーカーやのになぁ。
一旦、乾燥させて、しゃぶしゃぶの塗料吹いたけど、アカン。1500番で均してみるゎ。

その間に、コックピット作成。

シャーシにドッキング。
このあたりたは、順調やねんなぁ。イグニッションコード位足してもエエんやけど。

コレコレ、テールランプ。メッキが綺麗やねんけど、ツルツルして組みにくいがな。瞬着やら、ハイグレード模型用やら、つこうてなんとか形になりました?

ライトも、セミグロスブラック吹いて、塗装とって、組んでみた。これであってるのかな?って位に違和感。やっぱりメッキを落とさんとアカンかなぁ。

塗料の希釈が濃すぎて、ゆず肌にしてもうた。
ざっと、ペーパーかけて、薄い塗料を吹いたけど難しいなぁ。

クリアも3回かけて、乾燥させて、中研ぎしてまたクリアかけてみたけど。ゆず肌手強い。
1300,バフレックス3000とそして、タミヤの赤、白キャップかけてみたけど、これ以上は、クリア層を突破しそうやな。

ガラスコートしてみた。これ以上は、アカン。

ボディ裏って、これが最後ぐらいかな?

サイドガラス填まらへんやん。そんなにこの辺は、塗装は、厚くないねんけどなぁ。
仮組してへんゎ。

何とか。サイドウィンドウ入れたけど汚くなった。そして、テールランプは、何かが間違ってるんやろうな。こちらもババちくなった。

フロントの関係は、ライト、ライトカバーも上手く収まりました。
後は、もう少し研くかな。

なんやかんやと失敗したけど(涙)
シャーシと合体させたら、また、「パキッ」と、やってしまった。

とは、言えど、取り敢えず完成。













テールランプがばばちくなってもうた。

遠目には何とか。