毎度ですぅ。4/30日 07:40の「やまびこ125号」にて、郡山へ一路。朝からの雨模様も止ませてやったぜ😃✌️晴れ男の真骨頂。

はてさて、珍道中いかが相成ることやら❗

まずは、郡山で2日間有効の「ぐるっと会津カード」を購入。嫁ちゃまは、今日からですかと駅員さんが、聞いたのに「二人です」と…

このカードは、2750円ですが使えますよ。
いきなりやられた❗
嫁ちゃまに曳かれて「猪苗代駅」から、バスに揺られて、五色沼。
ここまでは、エエねんけど、ここから、喜多方へ行くねんけど。バスないやん(泣笑)
猪苗代から、喜多方迄五時間かかるって、乗り換え案内が言うからおかしいなあと思ててんけど。嫁ちゃまは大丈夫って(アホ笑)
毘沙門沼を見て、猪苗代に引き返す(笑)
毎回毎回、時間調べててよ。
猪苗代のバス停で嫌な予感してんけどなぁ。
バス旅的な❗
沼に罪はおまへん。
猪苗代駅に戻って、電車は、1じかんまちやね。
ネットで駅前のここが、旨いですよと。
名物のソースカツ丼旨そうですが、腹がいまいちやったんで、これも押しの「中華そば」って言うか、二択やねん。
さっぱりとした。鶏ガラベースに、モモ肉かな?ワカメとシナチク、🍥鉄板に旨い🍴😆✨

麺の加減もエエねん照れ700円の幸せ。


会津若松にやっと着いたけど、ロスタイムだらけ、今宵の宿にトランク預けるのも、乗るバスまちごーて、徒歩徒歩。
会津の武家屋敷。歴史は、面白い。
畠中番屋も何かエエ感じやゎ。
このアングルお気に入り。
茶室の窓からの一枚。平戸ツツジが今を盛りやね?
今宵のお泊まりは、「東山温泉 千代滝」広い部屋に、中々の数のバイキング。
飲み放題の、生ビールと地酒でご機嫌さんやね。
2日目は、先ずは、風邪がヤバい夜中寝汗。鼻づまり。最悪😞⤵️⤵️朝食もヨーグルトとワッフルと小松菜のスムージー(これ旨かった口笛)
さて、出発。喜多方に向かおうと、会津若松駅。9:20分なんですが。え?電車は、11:25笑う笑う、嫁ちゃまは、何でなん?と無いもんはしゃーない。と俺。
バスはと、ターミナルへダッシュ。15分後にあるやん。「会津ぐるっとカード」は、強し。
バス旅番組やってるみたいやで、しかし、さぶ
ガーン
会津若松駅からは、「ハイカラさん」と「あかべこ」の二種類の循環バス。面白いで、会津の街中飛ばす飛ばす❗
猪苗代の時間の関係で、今日は「武家屋敷」と、乗り放題バスからの街並み見学(笑)
こちらは、畠中番屋敷やね。

歴史は繰り返すと言うけど、惨殺、殺戮は、ごめん被りたいね‼️


茶室の窓からの一枚。
今宵のお泊まりは、「東山温泉・千代滝」部屋も温泉も広い。
夕食は、バイキングなんやけど、なに食っても旨いし、中々の品数やゎ。
嫁ちゃまは、会席食いたかったらしい(笑)

取り敢えず、飲み放題を追加。生ビールと地酒が五種類。ご機嫌さんやね。
しかし、風邪のせいで、夜中は、寝汗と鼻づまりで寝れんかった(涙)😢

2日目は、
朝飯は、ヨーグルトとワッフル。小松菜のスムージー(これが旨かった)。
いざ出発。今日は、喜多方に向かうぞ。
しかし、さぶい❗
会津若松駅のコインロッカーにトランク預けてと、只今10:10なんやけど、電車はと、なななんと11:25発。またやってしまった。

ん?バスはあるのか「会津ぐるっとカード」は、強い見方やで、バスセンターにダッシュ🏃
なんと15分後にあるやん。という感じで、朝からのボケボケ。バス旅番組やってるみたいやで。