またまた、トヨタ2000GTですねん。ヤフオクで送料込みで1800円でしてん。 

 

 

 

前回のグンゼ産業の2000GTは、ガッツリ作りましてんけど。嫁に行かせました(笑)

 

 
 

 

今回は、キット的には、めっちゃパーツも少ないねん。 

塗装の森もこんな感じて、あんまりごちゃごちゃしてへんね。

 
内装は、このフロアマット系のダークグレーの振り分け位にしておきます。足元のマットは何かで追捕しょうかな。
 
ホイルもメッキ落として、鍍金調シルバー吹いて、エナメルのX-18を筆塗り。
 
ボディ裏もオイルパンとマフラーをブライトガンメタリックで塗装したぐらいですねん。
 
インパネは、デカールが、付属してますねんけど、可愛くないので、張り付けてからクリアオレンジとブラウンでそっと修正。メーターには、お馴染みのレジン。スイッチ類もシルバーにして、なんちゃっての雰囲気満載。
 
ボディは、様子を見ながら3回クリアを吹いておきまして、2週間ほど乾燥中やね。
2500番から6000番。そして、タミヤの赤キャップ。
 
久しぶりの砥出し。何かドキドキやな。
そして、タミヤの青から白キャップ。
シルバーの窓枠は、手書きしたった。
乾燥させて、エナメルのX-18で、窓枠の内側書きます。マスキング下手くそやからなぁ。
 
 
やってもうた。瞬接は、白化するノンを忘れたらアカンよな。
瞬接のガタガタは、ペーパーかけたけど。裏まで白化してるから(涙)
 
内装は、こんな感じやな。遠目には、ええ感じに、ウッドパネル見えるやん。
 
砥だしも、綺麗に出来たけどね。墨入れが失敗。スジボリをサボったんで、滲んだな。
ボンネットのダクトも汚くなった。
ここは手直しやね。
 
ボンネットのダクト修正。ボンネットの墨入れ修正しました。自画自賛。
 
何かシャキッとしませんねぇ。


ライトの失敗が(涙)


リアは、カッコいいね。

う~ん。スジボリと下拵えの怠慢なのかな。

トヨタ2000GTは、上手くいかへんなぁ。
また、キット探そう。