今、流行りのambieのお話ですゎ


模造品をバッタモン。正規品をホンマモン。と以後書きますね。

しかし、よー出来てますゎ。
どっちがどっちでっしゃろ?
右の小さい方がホンマモンでっせ。

先ずは、箱の裏側やね。
工場販売転売禁止。さもありなん。せやけどこっちがバッタモン。
ホンマモンは、バーコードまで、はいってますな。

帯を外して、ホンマモンの表面は、ambieの印刷

箱の横には、ホログラフが確認できますなぁ

箱が大きければ中まで大きい。
当たり前ですなぁ(笑)
 
何かバッタモンの方が自己主張つおい。
文字もこゆいしな。

充電器の蓋を開けたら、バッタモンは、何かにくそいゎ。
ホンマモンは、本体の小窓のところが、LEDライトになってまして、充電完了とか色んな時に点滅やら、点灯しますねん。
バッタモンは、なんや違うとこがモヤモヤって光よります。今回は、左耳用は光らん。結局、不良品やってんけど。

取説も見比べたらわかるんやけど、単体では、分かりにくい。

説明書、保証書、連絡先等々全く違うゎ。

最終が公式アプリ
スマホとBluetoothで繋いだ時に、きちんとawなんとか?が出ましたゎ。


さあ、使い心地は?

基本的に付け方とかは、一緒なんやけど、Bluetoothとの連携が強い感じ。ホンマモンは、音量調節も出来る。当たり前ですなぁ(笑)

バッタモンは、それもアカンかってん。


音は、シャカシャカな感じからシットリ感。

SONYの分家だけあるゎ。


最後に、不良品やったから、交換とかの手続きしたけど、そうやなかったら、使えてたんよ。

ホンマモンの性能には敵わへんけどね。


結局、「安もん買いの何とかやね。」

家電品や衣料品は、クソ中国のバッタモン多いから、しっかり吟味せんとアカンね。