今日は、武蔵小山のパルムってとこ来ました。

ホンマに駅前やね。
でかい看板が素敵やん。

 
なかなか珍しい、アーケードが、✌️の字になってんねん。
クリスマスやから、ヨーサンの人やゎ。コージーには、ケーキを求める列。

長い商店街やなぁ。車も通らへんし、自転車は、おりやなあかんし。徹底されてるゎ。

店の数と人は、多いけど何か面白くない。
お総菜の店とか、この季節やったら、自慢の「タネ」のおでん屋さんとか全然ないねん。
せやから、嫁さんと往復するノンもあっという間やったゎ(涙)
戦利品は、白菜の漬物だけやん(笑)

で、昼飯は、フォンドボーの「一途」さん。フランス料理の店らしいねん。
夜は、コースもやられてるようやね。


嫁のチョイスの醤油ベースは、「卓」
しっかりした出汁に返しの旨味で、スッキリやね。チャーシューは、鳥ももと、豚バラ。麺は、かなり細い目のストレート。

オイラは、味噌ベースで、とろとろの「衣利」
ネーミングがオモロイね。

双方とも麺が違う位こだわり。こっちの麺は、さっきより少し太い目のストレート。
一口啜って、辣油を一回して、味変。そして、追い七味で、旨いねぇ。

定食も充実してはった。また行ってみたいですなぁ。
店主さんは、でっかい髭面のおじさま。ほっこりする店でした。