いくつも、トヨタ2000GT探しててん。なんかこれエエなぁって思ってんけど。

どうかな?どうなるかな?

 

いざ作り出すと、迷いと挫折の繰り返しですゎ。

 
さぁ、ライナーから外しまっせ。
フルオープンやから、チリが合うか慎重に仮組しやなあかん。
 
仮組のマスキングテープも丁寧に丁寧に。
ドアの窓枠は、あきませんね。 
モールの形状もおかしい。ウーーん。
 
ファーストサフ、やっぱり歪みまくってますやん。
 
超音波洗浄しましたで。
序でに家族全員のメガネも、チィーーーーン。
 
たかがこんぐらいの配線で、プチパニック。
アカン、まじか?
情けなく、あーでもないこーでもないと、やり直して何とかカッコつきましたゎ。
  
最終のサフ落としやねんけど、チリが合う気がせーへんゎ。
モールドの辺は、シンナーでサフを拭き取りましょうかね。
 
内装をこしらえていくんやけど、麦球のラインをどうするかで、手こずってますねん。 
木目の塗装は、お絵かき好きには、余り力を入れずにスラスラと描いておきましたよ。
 
肝心のベースホワイトからの、パールホワイトなんやけど、塗装距離が近すぎたんかな?気泡が数ヶ所、ペーパーかけて、再塗装。
この細工も、ブラシやないとあきませんね。
 
さて、数少ないデカール貼って、クリアを吹きますよ。
 
 
フロントガラス汚ない。
 
3000番からの6000番からの、赤、青キャップ。
 
ほんで、タミヤの白キャップ。今回は、セラミックコンパウンドまで。
 
窓枠塗装。マスキングもしないで、手書き(笑)
エナメルの筆塗は、塗料が濃かったのでモロモロになってしもうた。やっぱりエナメルは特に薄くして重ね塗りやな
 
ナンバープレートで遊んでみました。付属のシルバー鍍金に文字と枠を黒のつや消しで。
下の方は、前面にX-18を塗布してからのこそげ落としをしてみます。
 
このリトラクダブルノライトは、手に負えません。仮組とは全く違うことになってもうたがな。
 
裏返ってるのが、コンソール?なんやけど、何回接着しても外れるので、プラバンでステイを作ってみました。上手くいってよかった。
 
 で、完成!したけど何かカッコ悪いなぁ。グンゼ産業のキットは、いつもへこたれる。
何かフォルム違うぞ。そして、電飾も配線すると合体が困難❗止めましてん。

内装の塗装は、上手くいきました。



あれ?

ウンウン

ドアは、思ったより良かった。

ボンネット開けへん(涙)

バッテリーケースもエエやん。