今回は、フジミのアヴェンタドールLP700-4ですねん。

 
切り出して、チリ合わすのに随分時間がかかりましたヮ。サイドスカート部分のあいが悪くあちこち削ってやっと。
 それと、ドアがきつくて、塗装が出来ない位ですんで、これまた様子を見ながら、ゴリゴリ。
 
 サイドのエアーインテークの接着を先にしてんけど、接着剤滲ませてしもうて、また修正の遠回りですゎ。

 
車高は、これくらいでエエよね。
 
下地に、ライトグレーのサフ
 

 
内装もライトグレーのサフ。
キャリパーは、赤にして、後は、黒サフ一色
コックピット周辺の配色を悩みます。
ボディーとの兼ね合いもあるよね。
 
このパーツ(サイドスカート?)の接着しろが、小さすぎるねんなぁ。ちょっとプラ板で延長
 
エンジンフード、大分削ってから、貼ってんけど、やっぱり浮くなぁ。削っちゃー、スジボリの繰り返し
 
サイドスカート?ここも接着しろが、小さすぎるので、裏から補強。ガッチリ固めてから、表側を削り合わせやね。
 
削って、サフをもう一回、この位でええかな。おっと、ドアを合わせんとアカンにぁ

 
今回は、初めて水性ホビーを二倍希釈位でエアブラシ。
1回目は、希釈が濃いかったようで、かなり梨肌。オマケにホコリまみれ。ほぼ、全部皮剥きましてん。

 
2回目
 
乾燥→ペーパーで、ごみヤス→エアブラシを3回もやってもうた。ちょっと厚くなったので、パーツ付くかな。 
小物のツートンは、まずまず。もう少し乾燥させて、クリア吹きましょうかな。

 
フロアマットを180番のサンドペーパーで、パッチワークしてんけど、ええ感じやん。
 
墨入れもしましたよ。コントラストが、エエやろ❗
メッキ塗装に、クレオスのシルバー使ったら、ザラザラ感が出てしまいました( ;∀;)
 
型押しのエンジン部分は、このくらいで。全体に塗料は、砂吹きにしておきましてんけど
 
がっかりのマスキング。
マスキングゾルと、マスキングテープは、塗装を持っていく。これから、IPAへドボン。
 

 塗り直しを含めて、小物の塗装.

テールランプの塗装は、こんなに手間がかかるとは・・・・何度となくやり直しましたゎ

 
一生懸命作ったエンジンは、これだけしか見えまへんゎ
 
塗装が、厚くなったので、ドアが、填まらへんのちゃうかと、心配してましてん。良かった。
さて、終盤のパーツの組つけ。ん?サイドのリフレクター?ウインカー?のパーツがない!
またやってもうた。パーツの紛失ご、お定まりやんか。プラ棒で細工しますか。
 
ヘッドライトの塗装も中々頑張りましたけど、少し滲んだりしてまいました
 
え???まじに。なんでこんなことになってしもうたんやろう!!
今回のオレンジの塗装は、塗料が濃かったのと、水性塗料のせいなのか?かなり長い間乾燥をさせたのにまだまだやったんやろか?
クリア迄機嫌よく磨けたのに、セロテープの糊面が塗装を溶かすのかな??
 
さて、なんやかんやと言いながら、取り敢えず完成形を迎えたした。何月かかっとんねん。

最後の最後で、ドアを跳ね上げるパーツを削り過ぎてごそごそになって開きません。
両面テープでも挟んで固定しますかな。


ボンネットは、カーボン調にしたつもり(笑)






内装の色合いは、お気に入り❗