20210228

 


積みプラ解放(笑)
今回は、フィアットスキーバージョン(やりかけのが有るのにな)

 
まぁ、パーツは、少ないね.。
1998年2月のプリントがあるので、22年前のキット。
 
シャーシ裏のモールドは、酷い有り様ですゎ。
金型ずれてるし、注入甘いし。
 
 
シートの押し出しピン跡も、凄まじい(涙)
取り敢えず、パテを盛り盛り。
 
そこらじゅうのパーティングライン、ヤスリと800番でガシガシと。
 
ウィンカーと、リアのアンテナも、不細工やから、削り落としましてん。
どないな細工するかは、また、追々。
ミラーも軸打ちしときました。
 
さて、実は、内装も情けない位に、ボディーとの隙間空くし、内張りのモールドヨレヨレやし。わたしゃ、フィッティング出来ません。
内装との隙間だらけやん。
ダッシュボードは、プラ板足すけど、左右はどうするかな(涙)
 
 
 
次は、嫌な、ライトカバーとフロントガラスやね。
思いの外、上手くいきましたゎ。しかーし、ライトカバーは、流し込みの例のあの嫌な線があるんよな。ペーパーかけても消えへんと思うねんけど。
 
ビンクサフ吹いて、家にあるスプレー缶の処分を兼ねて、ボディの塗装考えまひょ。
 
先ずは、ボディーガードに、ピンクサフ。
内装系は、黒サフの後、何か青緑のコーナンのPBスプレーを吹きました。シャーシは、黒サフと、メッキシルバーやね。
さぁ、フロントの保護ライナー切り取って、本塗装するかな(笑)
 
ボンネットに思い切りゴミ!!
800番からの2000番で、かるーく、かるーく、削ってからの、再塗装。
ふぅ、何とか上手くいったな。(写真忘れた)

その後、クリアを2回吹いて、なか研ぎからのラストのたっぷりクリア。

小傷が中々消えませんね。もっと、番手の大きいペーパーで始めないといけないのかな?


ライト類の下地にシルバー塗装の指示なんやけど、アルミテープを貼り込んで、わざとギラギラにしてみんけど。さてどうなるやら。

これにレンズを付けて、写真悪いなぁ

フロントもこんな感じに。

インセクトピンのNo.0と5番。
0は、アンテナ。5番は、サイドのウインカーに、なりますねん。

スキーとキャリア中々エエやん(笑)
何か荷物作ろうかな。

やっと完成。作りやすいキットでした。
細部に拘ったら、いろんな改造も、あってんけど、今回は、塗装だけは、インスト以外でやってみてん。内装の振り分けも楽しかった。


内装の色とフロアマットもエエ感じ。

0番のアンテナも素敵。

スキーキャリアも懐かしい。

幌も黒の指示を白に。エエやん


で、完成形。

サイドのウインカーは、目立ちませんね。


置くとこ無くなってきました。何かを処分しないといけまへん。
 
楽しきな創作活動❗❕