20200201 

また、開けてしまった(笑)

2021年2月1日現在の開けプラは、フジミのエンスーの246dino、ケーニッヒコンペティション、タミヤのテスタロッサ、BNR32。あと、1/24のフィギアが2体。

失敗が続くと現実逃避で、次々開けてまうちゅーことやね。

 
きれいな造形やわ。流し込みの色むらさえなかったら、このまま組んで、クリア吹いて終わらせようかなと思うぐらいやね。。
 
このでかい、ボンネット開けた時に見えるフロントミッドシップのV8/5.5Lエンジンは、ほぼ組み込み型やけど、彩色したら見栄えは抜群やろうね。
 
下地は、黒サフで、タミヤのx-32を2回吹きまして、埃と戦いながらの、EXクリアの3回吹きましてん。最近は、この1:2.5位のクリアがお気に入りですねん。ゆず肌にもなりにくいしね。
 
こっちは、黒サフとx-18の塗装組.。マスキングしてからのXF-16を吹くのもアリやねん
 
20210227
 
写真忘れてて、あっという間にエンジン塗装終了(笑)
こんなんをマスキングして、滲んだら悲惨やから筆塗りをしやした。
 
 
ボディ全体を6000番からの、タミヤ赤キャップ、白キャップ。
最近は、EXクリアの1:2.5の調合でのクリア塗装が上手くいってまねん。
今回は、15分置いての3回塗。1回目でごみ付着!!
塗装やり直しという事がありましたが、なんとかいけました。
 

 
20220312
エンジンと内装は、このくらいかな?パイピングは、苦手ですねん。
シートもコンソールも、モンザレッド吹いてんけど、何でこんなに色目が違う???
 
窓枠のマスキングも何とかクリア。
今朝は、少し出勤前に、テールランプを作成。細かい作りで流石のタミヤ。
これにまだ、カバーが、付きますねん。
 
ドアの下の所?X-11の後は、SLRのインレットを貼るんやけど、よく飛ばす?のよな。ずらそうとして、「ピンッ」てね(笑)
今日も飛ばして大変でしたゎ。
 
コンソールも手抜き。吹き出し口とかは、触らずです。キルスイッチ?アルミテープで、表現してみましたウインク
 
カッコいい
 
アクシデント発生。
フロントの舵取り?部分にタイヤをはめるときに、骨折。
無理やりピンバイスで穴開けて、アルミ線を瞬接でジョイント。
 
 
スミイレも何とか成功。ナンバーの取り付けの辺りに塗装の甘いところがある。筆でリカバリーしようか?触らんとこか?
 
 
ここまできて、ドアが閉まらん!!!
ピンチ2やで。今日は、やんぺ。また、気が向いたら直そうっと。
 
なななんで、こんなに隙間が(涙)(涙) 
調整してみたけど、エンジンの上部が緩衝してる?
 
 完成はしたけど、やはりボンネットが(涙)
あーもう無理やわ。
隙間だらけやろうやん。
リアはすっきりいけました。
スリーポインテッドスターの位置も変えたのに。。。
開閉は上手くいきましたが。。。
この角度もまあまあですね。
内装は、お気に入り。フラッシュの反射がええ感じ。。