20201016

 昔に挫折したことのある、エンスーシリーズ。取り分けて難易度の高い246ですゎ。
リアルスポーツカーシリーズのパーツのが、109なのに対して、エンスーシリーズは、237あるんよな😃
サーキットの狼、然りフェラーリの中でも思い入れの強い車ですなぁ。

 
ボディ系統を、パチパチ外していきます。パーティングラインが強く残ってるし、押し出しピン跡もしっかりありますやん。
 
ボンネットを乗せても反ってるし、さあさあどうやってフィッティングしましょかね。
出来るところまで、お湯につけて曲げるかな。ドライヤーは怖いし。風呂の中で考えよう。
赤のイメージあるけど、スプレー缶の在庫処理も考えなくては(笑)
 
これだけで、パーツ20個‼️
さっすが、エンスーやね。
 
エンジンフード?左右の間隔違い過ぎやろ😞💦
 
ボンネットの浮きは、大分修まったかな。
ボディ側を大分削ったゎ。
 
20200920

 エンジンブロックの塗装とパーツ組みます。

 
乾燥の間に、シトーとのヤスリがけ。
え?わからんって。左側が断然綺麗ですやん。
 
フロントノーズの接着からのパテ埋め修整やね。一番先端にエア噛んで穴空いてるやん。下手くそやなぁ。
もう一回ペーパーかけて、サフやな。
 
20200926
ボンネットの中の部品並べてみたけど、やっぱり押し出しピン跡が、見えますなぁ。
 
やっぱ、パテ埋めしたゎ
 
流石、エンスーシリーズ。
少しづつ、接着しながら、バリ取り作業中。
 
ディーノのエンジンって、小さいね。ミニの1275ccと、並べてみました。
 
20201007
黒のサフ吹いて、ちょっとバスタブと、シート、エンジンを仮組してみてんけど。
 
やっとエキパイが、付きました。こいつは、てこづった。デカール貼って終わりなんやけど😵💦


失敗ばかりのエアブラシ。 
ガイアのサンシャインイエロー。

色目がかなり違いますなぁ。パーツの方が色のりがエエなぁ。ひとつは、パーツの裏にセミグロスブラック吹いてるからかな?今から、裏塗りしようかな。要所だけ、筆塗り?

新しく買った、エアブラシで再塗装。
気持ち、良くなってルよな?

シャーシにエンジンをマウント。
こんなん(困難)無理やがな。塗装したところは、剥がしてから接着がセオリーなのは、承知してるけど、こんな、細かくパーツ分けんでもエエやんか。


メーターは、レジンで、ガラスカバーチックに。

20210220?
久し振りに、触ってます。
本塗装終えて、暫くほってましてん。
ほこりが、よーさん付いてますゎ(涙)
すすめなアカンので、取り敢えず最後まで。
窓枠の塗装を、マスキングからのマーカーでの挑戦してみました。マスキング剥がすのん恐いなぁ。

一夜明けて、マスキング剥がす時が来たぜ😃
ひゃー、マスキングテープの、横流ししたらバチが当たった。気を付けて裏側や無いのにしたのに。(つもり)
滲みまくり。

カッターナイフで、クリア層の手前まで、削って
コンパウンド処理。誤魔化せた☺️
 結局、初めから手書きの方が綺麗に出来たのではないかと、自問自答。

20210313
遅々としか進まず?(笑)
イヤになり他のキットに手をつけて(涙)

20210321
ここを合わすと、あそこが合わない。
その繰り返し。仮組してても、中途半端なんかな?ボディはまるんやろか????

20210505 
久しぶりの246GTなんやけど。

タイヤハウスの下のバッテリーのBOSCHのデカールいる?(笑)

何か無理矢理つじつま合わしてるけど、ホンマにボディーはまるんかな?

エンジンフードのところ取り付けも、大分削ったけど。合うんかいな?このキットは、マジに素組で作ってから、バラさなアカンのかな?

0210515
最終の仮組してみたら、見事にバラバラになってしもた。
モチベーション下がりまくり。
もう1台、エンスーモデルと違うのを買ってこよう。