20191208

バンダイやと思って落札しましてン。
作りにくそうなキットやゎ

先ずは、インストとにらめっこしながら
切り離し作戦やね。
ナウシカのフィギア何か、米粒程度ですよ。皆さんどうやってはりますのやろ?

ちょっと、仮組しながら、接着出来るところから、貼り合わせまひょ。
そんなに、ひずみやバリも大したことおませンなぁ。
キャノピーを接着したいけど、マスキングせねばなりません。


そろそろ小物の、筆塗塗装ちう。


今日も筆塗装ですねん。
このぐらいで止めようか(笑)ナウシカの顔なんか、よー書かんぞ。😅
白目は、娘が余ってるデカールで何とか作ってくれましたが😅

羽の修正ちう。きっちり合いませんゎ。
最大公約数の接着からの、パテ処理やね。


さて、本体とキャノピー、それに、フィギア?をどの順番で組んで、
本体の塗装をどうするか、真ん中に合わせ目来るからね。

20191220
キャノピーは、大分削って合わせたけど、隙間は、裏側から、黒い瞬接ヘビーバウダーパテで、埋めよう。


20191221
キャノピーの傷を消すべく、600番、800番、2000番で研くも、傷が深すぎて消えまへん。
最後は、タミヤの、赤キャップ、白キャップ


羽の継ぎ目は、パテ埋めして、ほぼまぁ、エエやろ☺️
この、写真は、シンゴジラの幼体ににてるよな。


20200102
塗分けの終わった、フィギアと胴体とにらめっこ。
継ぎ目合わせて、塗装しようと思うと絶対にフィギア等を入れてから、マスキングよな?
キャノピーは、マスキングジェルで、ナウシカとミトは、着座させてマスキングテープやなぁ。


中身(フィギア等を)を詰めて、マスキング完了。
只今、合わせ目をパテ埋め中。さて、どうなるやら。


塗装は、タン。
下地のピンクサフとの相性もエエみたい。
仮組したけど、胴体と羽の合わせは上手くいくかな😅

ナウシカとミトさんは、上手くマスキング出来てるんかな?

恐る恐る、マスキング外しましてんけど、合格やね。
で、ガンダムマーカーで、墨入れを兼ねて暈しテクニック。
雰囲気エエで。でも、羽根との合わせがちょっといけてへん。

カマキリの前腕部みたいでっけど、ガンシップの前輪部です。本体の塗装と同じように暈してから、こっちは、軽くスモーク吹いておきました。陰影が違いまっしゃろ?

さぁ、キャノピーを取り付ける前に、またまた、塗装が、残ってます。筆塗するかな😱

で、完成品がこれです。
ラダーを破損してしもたから、ちょっと瞬間接着しましたが😅





ん?後部の牽引ワッカが、無い。何処かに、マスキングテープでくっつけたぞ。
覚えてない😭 スクラッチしなくては……
で、15分ほどかけて、ランナー削りまして、塗装完了。


で、部品を付けて、塗装して、完成ですゎ❕❗




大分、バンダイとは、違いましたが遊べました☺️では、またね。