またまた、新しい箱を開けてしもうた。
まぁ、このキットは、パーツも少ないしいっちょ、遊びますかね。もう、8月やね。


フロントバンパー一体型のスポイラー?上手いこと合わんね。この辺がちょっと子供騙し?(笑)

取説とニラメッコ😅何かちゃうぞ。スポイラーの形状が違うんやん。

何かノペッとしてまへん?

30分かかって、開口したった。ウンウン自己満足。右側の開口真ん中のバー迄いってもうた(涙)
このままメッシュで終わらせます。接着したら、メッシュで貼られへんかな?接着して塗装したいなぁ。

車高調整。一巻き半カットしました。エエんちゃうかな?



フロントも修まりエエと思います。

酷い😭💔このフロントガラスは、クレームもんでっせ。
ホンマに。
修正できるんやろか?


スポンジヤスリの3000番で、撫でていきます。今回の、傷は浅いみたいで助かりました。

ラプロスの6000番で、水砥ですゎ。これも撫でるように。

タミヤのコンパウンドの赤キャップと、白キャップ。上手いこといきました。

筋彫りして、バリとり。結構時間かかってしまいました。で、1500番位のへたったペーパーかけときましてん。

フロントバンパーと、リアウイングの整形。
パテ盛りして、荒削りの後にサフ。この後、もう一回サフやね。


グレーのサフで、様子見て残っていたキャンディグリーン吹いてみてん。エエ感じやってんけど、やっぱりライムグリーン買ってきて吹きましてん。ミラーにキャンディグリーン吹いてないから、色変わるやろうな😅サンルーフ切らなあかんかなぁ?うーん。


と、数日ほったらかしてましてん。
サンルーフやっぱり切りましたが、隙間は
空くやろうから、また、細工が必要やろうな。ラバーでも巻くかな。ゴム粘土かな?

それと、ライトガンメタリックのツートーンにしましてん。。
ボンネットの埃取って、次は、デカール貼って、クリアやね。さっき、ナンバープレートに昨夜貼ったとこ見たら、バキバキやん(涙)
ソフターで補修しましたゎ😅

20190825
久しぶりの完全オフ。
だてに中華そばとデミ丼を食べに行き、アサリと昆布の佃煮作成しての、プラ活。
RX-78に、ウェザリング。F50のシートの手直し。そして、S13の足回りの塗装やら、サンルーフの調整。そして、デカール遊び。
まぁ、粉々になるなる(涙)

さぁ、乾燥させて、糊拭き取って、クリアかな。晴天を待ちましょう。


20190827  朝飯前(笑)
フロントバンパー1回クリア吹きましてんけど、ウインカーの位置が気に入らんので、朝からヤスってますねん。あっ?なんか歪んでるやん。ここも削って再塗装。段々汚なくなるんよなぁ。なんで、塗装前にチェックでけへんのかなぁ。
青◯は、ウインカーの所を少し下げましてん。◯の下の方に歪みが😢
再塗装して、裏からメッシュで加工しよう。

左の凹みも、補修し再塗装。メッシュも張り付け、クリアを1回吹いときました。
初めの写真と別物やゎ❗

めっちゃ久しぶりのプラ活。出張続きで、全く触ってまへんでしてん。
2000番ぐらいのペーパーかけて、ゆずはだ消しですゎ。水洗いして、コンパウンドですなぁ。

上手く接着出来るやろうか?

20190930
タミヤの赤キャップをかけおわって、ちょっと組んでみてんけど、あんまり車高落ちてないね。一巻半切ってんけどなぁ。

ガラスはめるまえの内装もこれで見納め。

ヘッドランプと、ブレーキランプのところを、クレオスのメッキシルバーで、筆塗りしました。

10月に入って、やっと窓枠と墨入れをしましてん。マスキングが面倒で、フリーハンドのエナメルのX-18。はてさて😅

マスキングしても流れるし滲むし、エナメル用に、エアブラシ必要ですかな😅

まぁ、しかし、取り敢えず、何とか(笑)
完成しました。サンルーフが、なくなり焦っててんけど、引っ越しの途中で出てきましてん。
もっと!車高下げた方が良かったかな?


時間が、かかったフロントスポイラーのメッシュ。やって良かった。自画自賛。

ええ、切れ方のステアリング。

クリアブルーのサンルーフ素敵やね。


マフラーエンドも、金属に変えるとカッコいい。