12月の昇級、昇段者たち。

 

1歩1歩、上を目指して頑張りましょう!!

 

 

この時期になると、本当に一年はあっという間ですね。

 

また、来年も頑張り、楽しんで将棋と向き合ってもらえたらと思います。

 

 

 

今年も難しい状況の中、教室に足を運んでいただきありがとうございました。

 

今年は特に初心クラスの人数が増え、少しでも楽しいという気落ち、悔しい気持ちを

 

もってもらい、生徒自身の成長につなげてもらえればと思います。

 

子供たちにとって、まだまだ長い人生、スタートしたばかりかと思いますが

 

勝つときもあれば、負けるときもある。

 

良いことがあれば、悪いこともある。

 

様々な経験を積んでまっすぐに育ってほしいですね。

 

また来年、元気よく、皆様とお会いできればと思います。

 

それでは良いお年をお迎えください。