グランドで練習 | ピアノ練習&日々の出来事日記

ピアノ練習&日々の出来事日記

趣味で習っているピアノの事を自分の記録として綴っています♪

読書、カフェ巡り、映画鑑賞が好きです。




こんにちは。

今日はグランド部屋🎹(予約してました)で

1時間練習して参りました🎵


最寄り駅に早く到着したので、

HOT珈琲を飲みに☕️❤️


スッキリ目が覚めて…


YAMAHA C2


1時間の練習メニューは、

●発表会曲の「プロコフィエフソナタ第1番」

●譜読み中の「シューマンソナタ第2番1楽章」

●以前少し譜読みした「シャミナード 秋」

●昨年秋の発表会曲「ショパン 舟歌」

の4曲。


YAMAHA C2の音色が良くて

癒されました❤️

(譜読み中の曲は辿々し過ぎたけど)


お天気が不安定で雨☂️の可能性ありそう?

な気がして、朝洗濯物を部屋干しにしたけれど

帰宅する迄カラッと晴れてて☀️勿体なかった。

(すぐベランダへ👕)


今日は4.48km歩きました。(6146歩)

最近、よく歩く様に心掛けていて、体力がついたみたいで前より疲れなくなってきました♡


このあいだ、雑貨屋さんでお買い物中、

アンパンマンの小さなぬいぐるみが

足元に落ちているのに気づき、棚を挟んで向かい側にペビーカー引いてお買い物中の方発見。

お声かけしたらやはりその方のアンパンマン

で良かったです♡


それから、また違う日、

駅のトイレの個室に前の方と

入れ替わりで入ろうとしたら

正面の棚(トイレ個室内)に

スマホを発見。

かなり大声で「スマホ忘れてますよー」と

叫び、すぐ忘れた方戻られました、

良かった♡


こんな事が続いて思ったのは、

私は細かいところ迄結構見てるんだなぁと。

そのせいか、電車内や人混みが苦手で

すぐ疲れちゃうみたいで、出来るだけ

隅っこに座ったり、人が少ない場所探してます。


今日は夕飯の下ごしらえが少し

済んだので、アマプラの韓流ドラマを

今から楽しみます〜🥰💕


楽しい休日を🍂