東京ディズニーランドは、おもちゃの専門ショップ「トイ・ステーション」内の「DISNEY VEHICLE FACTORY」(ディズニー・ビークル・ファクトリー)にて、第2弾の販売を4月15日にスタートしました。
3種類のボディと3つのカラーのシートをそれぞれ組み合わせると、自分だけの「ディズニー・ ビークル・コレクション<トミカ>」が手に入る。全9種類でパッケージも付属する。価格は1台1800円。
パーツを選んで自分だけの1台を手に入れよう!

第2弾で登場したボディは、ミッキーマウスとミニーマウス、ドナルドダックの3デザイン。それぞれを思わせるカラーリングを車体に施している。サイドやトップにはキャラクターの顔やスクリーンデビューした年の数字もあしらっている。
パーツはボディ3種、シート3カラー
車体はそれぞれデザインが異なるフェイスやミッキーシェイプにドット、デビュー年の年号をデザイン

シートは3カラーを用意。イエローとピンク、ブルーで、窓から覗くシートの雰囲気でキュートからクールまでコーデが楽しめる。クリアカラーの窓と土台のタイヤ部分は共通。

シートには座席に運転席、ステップもしっかり再現されている
タイヤなど土台部分とクリア素材の窓は共通
ミッキーマウスのボディをベースにした3パターンでシートの色が異なるだけで印象が異なるのが分かる

ミニーマウスのボディをベースにした3パターンです。青でクールに、ピンクでキュートに、どの色にするか迷うところですね。

ドナルドダックのボディをベースとした3パターンも、ドナカラーでまとめる? それともあえて変えてみる?

ファミリーで手軽に体験できるよう、2ステップで完成するのもうれしい。まずは好きなボディとシートを1つずつ選んで、そしてパーツを持ってレジへ。その後、キャストが目の前で機械を駆使し完成へと導いてくれる。その特別感たるや!ぜひ購入&体験してほしい。

パッケージはとてもシンプル。塗り絵感覚で自分の1台のようなカラーに自宅で色付けしてみるのも楽しそうだ。

組み立て作業が目の前で見学できるのもワクワク度を上げてくれる。パッケージはシンプル。まさに自分色に染められる仕様になっています。
なお、「トイ・ステーション」での「DISNEY VEHICLE FACTORY」利用には、パーク入園後「スタンバイパス」の取得が必要な場合もあります。利用前に事前確認をお願いします。

パーク来園の度に思い出とともに1台ずつ増やしていくのも楽しい!