前ページにも書きましたが、不倫と関係ない人達や離婚した

人から見たら、一旦別居した夫婦が元に戻って普通にまた

暮らせるの?って

 

アンビリーバボーポーン

 

かのように言ってくるんですが・・・

 

暮らせます!!

 

最初はぎこちない感じでしたよ

 

旦那も自分ちなのに定位置、定まらず落ち着きないみたいな

 

私もなんかよそよそしくなっちゃって

 

だって5年ですよ!

 

夫婦の空白5年!

 

すっかり他人でしょ

 

それまで敬語で必要事項のみのメールしかしてなかったんだから

 

私もフラッシュバックってやつかなぁ、旦那の言動で急に思い出す

ことがあって一人で機嫌悪くなって旦那に冷たく当たったり・・・

 

その度に当の本人はシュンショボーンとなってて・・・

 

最初は、言われてあたりめーだろ、受け止めろよ、ぐらいの気持ち

で旦那に当たってたけど、だんだん私も言ってて自分で嫌になってきて

 

よく、サレ妻さん達、

 

「一生、忘れられない傷」

 

とか言うけど、そんなことはないよ

 

忘れるのには時間はかかると思う

 

でも人って忘れるようにできてるんだよ

 

楽しいことや辛いことを重ねていくことで自然と薄れていくもんなんだよ

 

逆に再構築してるのに5年以上たってもクソ女の事ネチネチ言ってる方が

心配になるよ

 

旦那と向き合わない形で5年来ちゃったのかなーって

 

何が言いたかったかと言うと最初に戻るけど

 

あんなクズ野郎だった旦那のことは許すというより、過去は

 

薄まっていってどうでもよくなってくるね

 

でもそれが前を向いてるって証拠じゃないのかな