おばんです!

谷やんです!


今回は福島市松川町に

ネズミ被害調査でお伺いしました。


2階建て木造で築40年

リビングでハツカネズミを見たあせる

半年前にも出没したことがあるショボーン

というお宅です。


お客様は1年半前に

中古で購入した家だそうです。


谷やんが早速天井裏を調査すると目

天井裏には大量のネズミのフンとねずみ

ネズミを食べに来ているヘビのフンヘビ


もちろん天井裏には

断熱材が敷設してあり


断熱材の中を何ヵ所も

トンネル状に穴を空けてえーん

ネズミが営巣子育てをしていました。


かなり前からの被害です…ショボーン


侵入口は基礎に有る

格子状になっている

床下換気口と

なぜか基礎に

何ヵ所か穴が空いていました汗


ネズミを追い出すなり

捕獲するなりは

もちろん必要ですが

侵入口を塞ぐ工事をしないと

意味がありませんレンチ



今日は仙台市内で

「東北絆まつり」があります。


朝からブルーインパルスが飛んでました!


かっちょえぇー!ラブ



ハクビシン、ネズミ、コウモ

その他害獣、害虫の相談は!
杜の害獣害虫駆除屋さん!
株式会社コーテッツまで↓

https://www.touhoku-gaijyu.com/

 

YouTube

駆除ザウルスチャンネル

※↑クリックすると新しいタブに移動します

ハクビシン10匹以上現る!捕獲!