おばんでがす!

谷やんっす!

 

今日は福島県須賀川市に

コウモリ駆除で出動してきました。

 

インター降りたら、

なんか人が沢山いて

マラソン大会が行われていまして

 

なんでも

昭和39年の

東京オリンピックマラソン競技で

銅メダルに輝いた本市出身の

円谷幸吉選手の偉業をたたえるとともに

第二の円谷選手育成も目指して

昭和58年から始まった

伝統的なマラソン大会だそうです。(*^▽^*)

 

今回のお客様のお宅は築年数6年の新しい

いわゆる、総二階の建物です。

 

被害的には2階子供部屋の換気口に

コウモリが侵入していて

お家の人がいくら追い出しても

戻ってくるとの事

 

念のため

2階の屋根裏を調査しましたら

なんと…コウモリの死骸が…

 

新しい建物でも天井裏に侵入して

営巣繁殖する事はあるのです。

 

構造的には

侵入しそうにもないのですが…

洋瓦のお宅で

複雑な屋根の重なりも有るので

そう言う隙間から

侵入しているのだと思います。

 

塞ぎ工事は高所作業で危険

瓦の隙間もすべて対策が必要です(泣)

 

 

ちょっと遅めのお昼は

すごいお店を発見しました。o(^▽^)o

 

つまり…

「バク盛り」って言うやつです。

「フルカワ食堂2」さん!

 

ネットで探して、大盛って言う事で(笑)

 

なんでもハーフ定食ってのが有って

色々組み合わせが出来ます。

 

谷やんは

焼肉と唐揚げのハーフ定食

          税込み972円

どーんっ!

ご飯はもちろん大盛無料!

 

やばいっ!これは多すぎ(^▽^;)

 

しっかり完食しましたけどね(笑)

 

 

ハクビシン・ネズミ・コウモリ

その他害獣、害虫の相談は

杜の害獣害虫駆除屋さん!

株式会社コーテッツまで↓

http://touhoku-gaijyu.com