ピアノ 子供・大人 | 岡山県 鏡野町 リトミック・ピアノ教室   森の工房音楽教室 音楽で笑顔になる子供と大人の習い事

岡山県 鏡野町 リトミック・ピアノ教室   森の工房音楽教室 音楽で笑顔になる子供と大人の習い事

岡山県鏡野町でリトミック・ピアノをはじめ、ギター、ウクレレ、オカリナ、Jサックス、こども英語などの教室をしています。
いろんな楽器に触れあえます。音楽を奏でる楽しさを味わいましょう!
1階の店舗ではギターやウクレレを中心とした楽器販売、調整を行っています♪

こんにちは!

鏡野町 リトミック ピアノ 森の工房音楽教室です。

 

ピアノやってみたいけど、実際のレッスンはどんな感じかな?続けれるかな?

 

先生はどんな感じかな?など、いろいろ気になることがあると思います。

 

まずは、体験レッスンで、実際に音楽に触れてみませんか?

 

体験レッスン料 30分 1.000円

お問合せ、お申し込みはこちらからどうぞ
 

 

 

 

ピアノレッスンのご案内

 

【ピアノ】

●幼児・小学生 ピアノ個人レッスン

年中さんより通っていただけます。

基礎から学び、自分で演奏する楽しさを味わえるよう、

一人一人に寄り添ってレッスンしています♪

ご希望の方は(演奏オーディション)グレード試験を受験していただけます。

発表会やグレード試験など目標を持って取り組みます。

クリスマス会やアンサンブルなど

お楽しみもちりばめながら年間のレッスンを進めています。

コツコツと練習を積み重ね音楽と一緒に成長することができます。

年間44レッスン 1回30分  月謝6.500円

・好きな曲が弾けるようになったのがうれしいです。
・お友達と、ピアノとドラムでアンサンブルしたのが楽しかったです。
(生徒さんの声)

 

●中・高校生 ピアノ個人レッスン

 幼児・小学生の間に培ってきた基礎力を活かし、

 次のステップへとつなげていきます。

 自分の好きな音楽が見つかる時期。

 ご希望の方は弾き語りにもチャレンジしたり、

 お好きなポピュラー曲も弾いていただけます。

 保育士志望の方にはコードのレッスンなど、

 一人一人のやりたい!気持ちに寄り添い、

 生涯音楽を楽しむ力を身につけます。

 教室のイベントワクワクアンサンブルでは、

 教室の他のお友達とアンサンブルで楽しむ

 機会もあります。

 

 YUIの「CHE.R.RY」演奏

 

 年間44レッスン 1回30分  月謝7.000円

 

 

 

・やってみたかった弾き語りができるようになり、音楽の楽しみ方が広がりました。
・保育士志望なので、コードネームを見て伴奏できるようになり、弾き歌いもしています。
(生徒さんの声)

 

 

●大人の趣味のピアノレッスン

 

 (季節の童謡を演奏中の80代の生徒さん)

 

 大人の趣味のピアノレッスンは一人一人、ご希望をお聞きして弾きたい曲のレッスンです。

20代~80代の方が通ってこられています。

20代の方はジブリ、50代の方はJPOP、80代の方は童謡を弾いています。

それぞれ、好きなジャンルの曲を演奏しています。

いくつになっても楽しめるのがピアノのいいところ。

ピアノのある生活はじめてみませんか?

音符が読めない初心者の方も大丈夫です♪

楽譜にカナがふってある楽譜があります!

大人の趣味のピアノはピアノを楽しむのが目的です。

のんびり、ゆっくり楽しみましょう♪

 

平日昼間の大人の趣味ピアノ 

1レッスン 30分 2.000円  月1回よりお受けできます。

 

・80代から始めたピアノですが、両手で弾けるようになり、家族の前で披露するのが楽しみです。
・子供の頃に習っていましたが、ピアノの音色が好きで大人になって再開しました。好きな曲を弾くのは楽しいです。
(生徒さんの声)

 

●保育士ピアノ短期集中レッスン

 現役保育士さんの園で弾く曲の伴奏レッスンなど、集中して課題曲に取り組むレッスン。

 3か月短期レッスンコース(全6回)  18.000円            

 月2回レッスン   1回45分  

 

●国家保育士試験受験対策コース

 国家保育士試験を受験する方のための課題曲ピアノのレッスン。

 ※講師はH29に国家保育士試験合格しました。

 

●単発レッスン  

 その都度予約の単発のレッスン

 1回  30分レッスン  2.000円

 

 

【体験レッスン】

どんなレッスンかな?続けれそうかな?どんな先生かな?

いろいろと気になることがあると思います。

まずは、体験レッスンでピアノに触れてみませんか?

 

体験レッスン料 1.000円

お問合せ、お申し込みはこちらからどうぞ
 

 

 

 

森の工房音楽教室

TEL 0868-54-3713

お問合せ、お申し込みはこちらからどうぞ

教室へのアクセス

 

教室のレッスンメニュー

 

また、1F店舗ではギター、ウクレレ等の楽器販売、修理を行っています。

店舗ブログはこちらからどうぞ