こんにちは。ゆのきりょうこです。

 

米粉のケークサレ

 

 

かぼちゃとソーセージをたんまり入れて

朝ごはん用のケークサレ焼きました。

 

甘いマフィンと違って、ちょっとしょっぱけいです。

 

9月に入り、

オットーがあまりの体重をなんとかせねばとジムに通い始めた。
小麦粉禁止らしいので、米粉で作ってあげたよ。

まぁ、そんなことには関係なく、

野菜(かぼちゃと人参)も入ってるし、

卵もソーセージもチーズも入れてるので、栄養満点だ。

 

image
野菜はチンしてから入れてます!

 

そして、とにかく美味しい。

 

 

 

image

 

焼きたて

 

image

朝ごはん

 

 

グルテンがないせいか、

ボウルや泡立て器を洗う時、さらさらしててらくだったよ。

 

追記:

オットーは、朝ごはんは、これを食べずに、

自分で作ったご飯🍚食べてました。

 

 

ま、いっか!

ひとり占めできるし。

 

 

管理栄養士 ゆのきりょうこ

 

 

 

 

 


レシピブログに参加ゆえ、応援お願いいたしまする♪