こんばんは。

ゆのきりょうこです。

 

お肉たくさん

豚ひき肉と根菜の甘酢炒め

 


時間がないけど、酢豚みたいな

お肉をがっつり感じるような甘酢炒めが食べたいとき。

豚挽き肉を小麦粉と生姜とお酒とお塩でねりねりし、

食べやすい大きさのボールにして、先にフライパンで炒めておく。

 

image

 

蓋をしてじんわりと火を通し、一旦取り出す。

 

image



 

野菜を炒めます~!

生姜の千切りと根菜を炒める。途中で中華調味料を加える。

おうちにあるものでok。なければなくてもいい。

image

豚肉もどす。

image

砂糖、みりん、酒、オイスターソース、ちょいケチャップ、醤油、お酢、お水半カップ位を混ぜ混ぜしておいたものを加えて

味を煮絡めたら出来上がり!

 

image

豚挽き肉でも、豚こま肉でもどちらでもいいです!

時短酢豚みたいな感じです。

 

image

お肉がふわっふわで美味しいですよ。
 

 

 

管理栄養士 ゆのきりょうこ