こんにちは。ゆのきりょうこです。


クリスマスのパン作り🎄

途中です

 

午前中から作り始めたんだけど、今やっとこの段階。
ゆっくりゆっくり、1次発酵中です。

 



そして、今日は、冬至。
1年で、1番おひさまが短い日。
優しい光がお部屋に射し込んでいます。こんな冬の午後の時間が大好き。

明日から、日ごとにお日様の時間が長くなるね。

パンが焼き上がるのは、きっと夕方だわ。

 

途中工程です。

 

材料入れてマシーンで捏ねます。

 

image

 

20分後

image

 

干し葡萄とオレンジピールとコアントロー混ぜました。

(お酒はお好みのものでいいと思います)

image

 

生地にまんべんなく混ぜたくる。

image

 

 

きれいにまとめてボウルに入れて1次発酵。

今ここ。

30℃くらいで発酵させてます。

image

 

 

美味しいパネトーネになりますように🎄

 

 

管理栄養士 ゆのきりょうこ