こんばんは。ゆのきりょうこです。

 


あったまるよぉ〜

レンジで10分「大根だけのおでん」


おでんって、朝から気合い入れないとなかなか作れない。あのほっとする味のお大根が食べたいなぁって時ありますよね。


そんなとき!レンジでお大根だけ作っちゃいましょう!


①厚さ2センチくらいのお大根に十字に切り込みを入れ、ぴっちりラップする。それを2個作る。


②600Wの電子レンジで10分加熱。


③別に作っておいたおだしに入れる。白だしをお湯に割った程度でもいい。おうちにあるおだしで簡単なものでいいのよ。おだしに入れるとあっちっちのお大根は、

なぜかすぐにおだししみしみのお大根に。


寒い日がきて、あーひとりだからおでん作らないけどおでんチックなもの食べたいわ〜って日にぜひどうぞ! 

そりゃ、朝から炊いたおでんにはおよびませんが、10分でつくれるなら、まぁ良いんじゃないかと思います!





そして、オプション

これにお砂糖とお味噌を練ったものでも乗せたら、あっちゅうまにふろふき大根になるよ。


 

 

 

管理栄養士 ゆのきりょうこ