こんにちは。ゆのきりょうこです。

 


カルシウムたっぷり、小松菜。

 

田舎暮らし6日目。

骨粗鬆症だった母と今日は小松菜の話をしました。

庭の小松菜がどんどん大きくなってきていています。
まだ柔らかい赤ちゃんの小松菜。

 

 


さっと茹でて根っこまで入れて、ほっこり美味しい里芋と一緒に
おいしいお味噌汁になりました。

 

 



小松菜は、野菜の中でもダントツにカルシウムが多いのです。
100gあたり、170mg
牛乳が、100gに110mgなので半端ないです。

今日のお野菜何にしようかな~なんて思ったら
小松菜食べてみてね。

冬に向かって、これからどんどん美味しくなりますよ。
お野菜作ってくれてる父に感謝です。

 

 

 

おいしいうえにカルシウム強化

 

成長期のお子さまにも

ママの骨骨貯金(こつこつちょきん)で骨粗しょう症予防にもどうぞ♪
 

 

 

 

管理栄養士 ゆのきりょうこ