こんにちは。ゆのきりょうこです。

 

 

お家で作るメープルシロップマフィン

 

image

 

今日のおやつ

 


お砂糖不使用、メープルシロップで作るマフィン。

 

もちろん甘さも控えめ、

カロリーも控えめになります。


メープルシロップで作ると、

いろんな味がシロップに入ってるからかな、

けっこう膨らみのある味が広がります。
そして、なぜだろ。ちょっとディズニーランドの匂いがします♪

使っているオイルは米油。
バターは、使わないのでほんと、
ぐるぐる混ぜて焼いていくだけ。

image

 

朝ごはんにも作れるくらいのスピードおやつです。

 

焼き上がり。

image

こういう、甘みが強くないお菓子ってなかなか売ってないので、

ママたちが家族のためにお家で作れるといいなと思う。

作るのは、パパでもおじいちゃんやおばあちゃんや子どもでもいいけど。

 

もう少し、配合調整しますね。

 


 

 

管理栄養士 ゆのきりょうこ